見出し画像

8月の活動・記事まとめ

どうも。ブロガーフクミです。
9月になりました。
8月のnoteも居心地がよく、気楽に書かせてもらってます。
7月思い悩んだことを思えば8月は我が道に進めるようになったからかだいぶ気分が楽になりました。
新しい企画も始めましたしね。

私のブログでは収益やPVなどの実績については公表していません。
そのあたりの事情はこちらに記載しています。

~ブログ~
6記事作成 1199PV
7月よりも記事数減りましたが、PVが少し増えました。
あと少し下書きしているものもためています。
9月は下書きしたものをどんどん公開していきたいです。


~note~
7記事作成しました。
8月もブログよりもnoteの方が書いていますね。

ただ、当初はブログ運営の苦悩だったのが、ちょっと方向性が変わってきた気もするかなと思います。

ブログもnoteも新記事を書くペースが落ちているのは、インプット優先になってしまったのが原因です。
本を紹介したくて調べたり、本を読んだりした時間の方が多かったです。
あとはいろんな書評ブロガーさんのサイトを見まくっていました。

ちゃんと進めたものもあります。
2つ新しい試みを始めました。

1つ目 Twitterで「#フクミ今日の1冊」の開始。
noteでも書かせてもらいました。
まだあまり知られていないけれど、毎日本を選んで紹介するのが本当に楽しいです。

2つ目 「1万円あったら買いたい本」を書いてみました。
以前から欲しい本があったときに冷静になるために某通販サイトのカゴの中にぽいぽい入れるということをしていたのですが、1万円あったらどんな本が欲しいかって記事に出来るのでは?と思って始めたのがきっかけ。
まだカゴの本を買ったり借りたりして読んでいないけど、読んだら記事にすることも出来るし、内部リンクも貼れるし、やってみたいと思いました。

9月はどうなることやら。
一つ動いてみたいと思いつつ、そのためにはブログの更新頻度をもう少しあげてみないとなと思ったり。
さ、今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?