見出し画像

10月の活動・記事まとめ

どうも。ブロガーフクミです。
11月になりました。

全体的に10月は会社員業と趣味の活動が忙しくなってしまい、なかなか執筆に時間を使うことが出来ませんでした。

はじめに

私のブログでは収益やPVなどの実績については公表していません。
自分の資料として簡単に把握はしていますが、現状公開する必要はないと考えています。
またうっかり見てしまった方がいたとしても、何の得にもならない情報だと思うので。

ブログ


新規:7記事作成 
やはり9月よりは減ってしまいました。
ある程度予想はしていたのですが、もう少し書きたかったかな。

ただ、実は下書きを並行作成していて、それが出来上がったらもうちょっと楽になると思っています。

11月は前半が会社員業の繁忙期なので新記事は無理せず、リライトと水面下で進めてる下書きをがんばります。

先月のつもりだったカテゴリ整理について。
カテゴリの整理というより再設定をして、本メインブログ感をもっと出していこうと思っています。

note


5記事作成しました。
noteの記事数も減りましたね。

ブログ記事の裏側や企画については引き続き書いていきたいなと思っています。

それとブログのカテゴリに加えられない雑記的なことも書いていけたらと。
なんでも物は試しです。
ブログはどうしても「有益」って言葉に縛られます。
noteはもっと自由にいきたいのです。

その他

8月のまとめ記事のときにも最後に書いていた「一つ動いてみたいと思っていること」、実は新サイトの準備をしています。
本メインの現サイトとどうしても毛色の合わないカテゴリをメインに書きたいと考えていてそっちメインの特化ブログを作ります。

あと年末か年始に1つ企画をしようと思っていますが、本とブログと本好きの人をつなぐものにしたいと思っています。
そろそろ11月は概要を固めるところまでやります。

今月もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?