私は1人じゃない。

最近の私の精神状態は、とにかく低浮上のままだ。孤独感、喪失感、寂しくてたまらないなど、マイナスな感情が渦巻いてる。Twitterもマイナスなツイートばかりするようになってきた。そうなってしまった大きな要因は、接客業の仕事が原因だと思っている。実はコロナの影響で、同じグループのホテルが休業することになり、その休みになった正社員の責任者を、受け入れる為に、私に休業するように言ってきた。私が障害者雇用で、休んでる間休業手当てが出るから、休むように言ってきたんだと思う。でも何だか切り捨てられたような気がした。何で私だけ休むなんて言うの?私は必要としてくれないの?って、マイナスなイメージで捉えてしまった。とても休む気にはなれず、私はどんどんストレスを溜めて行った。丁度抗うつ薬の量も減った事と重なって、どうやら鬱になってきてしまった。でもそれを認めたくなかった。再発なんてしたくなかったから。でもTwitterしても、ブログ書いても、ツイキャス配信しても、全部虚しくなってくる。私が発信してる事って、全部無駄な事じゃないか、誰にも私の言葉なんて響かないんじゃないかって思って、もうTwitterもツイキャスもnoteも全部辞めてしまおうかと思ってしまった。でもTwitterのフォロワーさんに、「ふくまるさんは人とは違う発信力があるから、それれは自信を持っていいと思う。」って言って貰えた。現に昨日は私の悲痛なツイートに、たくさんの励ましのコメントを貰ったり、ツイキャスでも私の愚痴を聞いて貰ったりしてくれた。「私は1人じゃないんだ。」って改めて思えた。私は本当に恵まれてる。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいだ。少しだけ希望が持てるようになってきた。明るい未来にしたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。