見出し画像

心が通じない人が居る事。

私は今まで人の心は、人の心でしか動かせないものだと思ってた。
それは今でも信じてる。
一生懸命こちらの思いを、真剣に伝えれば、きっと伝わるはずだと。
でも悲しい事だけど、どんなに思いを尽くしても、心が届かない相手は居る。
それが元夫だ。
元夫には私なりにずっと気遣って来たし、息子を育ててくれてると言う事を、とても感謝してると伝えてきた。
だから人としての尊厳は守っていたつもりだった。
だが元夫は私には辛辣になっていった。
こちらからの連絡に対して、返事はしなくなり、LINEの既読スルーは日常茶飯事。
抗議すれば私の事を、「忙しいから関わりたくない。」だの「精神的におかしい。」と言われた。
私は勿論怒った。
本気で元夫に対して、戦おうとした。
でも日々の理不尽な扱いに、もう疲れ果ててひまって、戦う気力も失くなってしまった。
こちらがもう相手にしたくなくなったのだ。
息子には申し訳ないけど、自分を精神的に守る為に距離を置いている。
息子は知らないんだろうな。
自分の父親が母親に対して、理不尽な事をしてるのを。
私からは知らせるつもりは無い。
ただ本当のことは隠せない。
いつか知られる時が来る。
だって母親に会いたいのに、会わせてくれないから、おかしいって思うよ。
息子には何て言ってるのか知らないけど。
元夫は私には心は開いてくれる事は、この先無いんだろうと思う。
だから私も心を閉ざしてしまった。
こんな人に共同養育しようなんて、言わなかったら良かったと後悔している。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。