見出し画像

どうして会えないの。

結局いつもこのタイトルに着地してしまう。
どうして息子に会えないの?って。
私は息子に会えないほど、何か悪いことでもしたのだろうか。
そんなに元夫が会わせたくない理由って何なんだろう。
私は息子の母親なんだけど。
赤の他人が会わせてくれとは言ってないんだけど。
Twitterであびる優さんに関するツイートを読んだ。
あびる優さんは、元夫との審判の末に、親権を得たのに、未だに娘さんが帰ってこないと言う。
娘さんに随分酷いことも言われたらしい。
「あなたは私を産んだだけのおばさん。」って。
これは元夫による洗脳だと思うけど、こんな酷いことを言わせてるなんて、人間のすることじゃないよ。
娘さんきっとお母さんの事を大好きに決まってる。
きっと会いたいと思ってるし、一緒に居たいと思ってるはずだ。
それを邪魔することは誰にも出来ない。
子どもは所有物じゃない。
1人の人格を持った、ちゃんと意志を持った1人の人間なんだから。
会いたい、暮らしたいと言う声を、無理矢理封じるなんてしたらダメだと思う。
どうしてこれ以上何も出来ないのだろう。
何で自分の子どもに会うのに、こんなに大きな壁が立ちはだかってるんだろう。
日本はもう終わってるよね。
離婚したらもう子どもに会えなくなるなんて、本当に終わってるよ。
まさか離婚したら、こんなことが待ってるなんて、思いもしなかったよ。
私も息子に会いたい。
凄く会いたい。
ただそれだけなんだよ。
他に何も望まないから。
普通に会わせてよ。
私達の繋がりを切るような事はしないで欲しい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。