見出し画像

私が一度も書かない理由。

私は1つ決めてる事がある。
Twitterでもnoteでも著名人の◯殺の訃報について、何も書かないようにすること。
理由はいくつかある。
①自分自身がそのショックの反動で、鬱にならないようにする為
②周囲の人達に対する影響度を加速させない為
③亡くなった方の気持ちを推し量る事など出来ないし、しようとする事は、とても傲慢な行為と思うから
④そもそも意見等言う資格は無い
⑤静かにただ悼みたいだけだから
が主な理由である。
亡くなった方にはきっと私達には、分からない事や思いがたくさんあった。
それをあーだこーだと言うのは、亡くなった方に対する冒涜だと思う。
テレビは見ないけど、多分連日報道ばかりしてるんだろう。
出来ればもうそういうの止めて貰いたい。
そっとしてあげて欲しい。
そんなのいつまでも追っかけても、亡くなった方は帰ってこない。
遺族や関係者の方達の気持ちを、逆撫でするような事だけはして欲しくないし、こちらもしたくないだけ。
だから、私は一切ツイートもしないし、ブログも書かない。
今もこれからもだ。
最後に亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。