見出し画像

お盆休みがスタート。

今日から本格的にお盆休みがスタートになった。
今日から明後日の3日間は、学生さんの団体が
150人泊まるので、夕食のホールを担当する。
今日はとにかく現場は戦争になるのは、間違いない。
私のお盆休みは12日だけ。あとは出勤となっている
シフトが真っ黒だわ😅
皆んながお休みの時は、私達ホテルで働いてる人間は
仕事になるのは仕方ないもんね。
それはホテルで働いていて、当たり前の事だから。
お休みに来てくれるから、私達も仕事が出来るの
だから。
でもホールの仕事は、結構準備に時間がかかるから、
早めに出勤してたら、「決まった時間に出勤する
ように。」とお達しが出てしまい、早く出勤する
事が出来なくなってしまった。
そんな時間通りに出勤してたら、時間に間に合わせ
られないのに。
何かイライラして、唸ってしまった。
私はあんまり動作が早く無いから、だから早く出勤
して、余裕持って準備したいだけなのに。
だから私はホール兼任するの嫌になって来てる。
もう兼任するの辞めさせて貰おうかなと思っている。
だって、こっちも出来るだけ頑張ってやろうとしてる
事を止められたら、やる気失くすもん。
フロントだけにして貰おうかなと思っている。
多分止められるだろうけど。
代わりに出来る人が居ないからだろうけど。
重宝してくれるのはありがたいとは思うけど。
言うタイミングが難しいなぁと思ってね。
本当に私はしんどくなってきてるの。
体力的にもホールってキツいのよ。
募集してもなかなかホールの応募って無いみたい。
出勤回数が少ないからね。
時給も高くないし。
誰か代わりにしてくれる人が居たら良いんだけどな。
私はもう楽になりたい。
何かこんな中途半端な気持ちで、続けても周りに
迷惑かけるだけだからね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。