見出し画像

電話って凶器にもなり得る。

仕事で色んな所から電話を受ける事は多いんだけど、たまに何て言うか、ハズレくじの相手を引いてしまう事があるんだよね。
私が昨日電話取った相手は観光会社の人で、自分が私の働いてるホテルにお客様数名を宿泊して貰うように手配してたんだけど、どうも朝食付きで予約してなかったらしくて、宿泊代だけは事前カード決済してるから、今更朝食代のみ、お客様に現地で支払って貰う事は出来ないから、朝食代を銀行振込させろって言って来たの。
本当はそんな事せず当日現地だ払って貰うものだって説明したんだけど、それに納得して貰えず、「今までお宅には他のグループホテルにも宿泊してやってるんだから、それぐらい融通効かせろ。」って言うから、社員さんに相談して、朝食代の前振り込みをOKしたの。
観光会社の人って、何であんなに偉そうなの?
いつも思うんだけどさ。
「自分が紹介してお客様を泊まらせてるんだから、感謝しろよな。」って態度が電話で滲み出てるんだよな。
どんなに相手が嫌な気分にさせようがお構い無しなんだもんな。
電話って顔が見えないから、こういう言いたい放題の人が居るんだよね。
電話って充分凶器になるよね。
私だって人間だから嫌な気持ちになるし、きついこと言われたら、傷つくんだよ。
だからと言って私からは文句言えないしね。
我慢するしかないんだわ。
他の事でストレス発散するわ。
仕事運はちょっと下がってしまったけど、プライベートで運が上がるかもしれないから、プライベートで楽しもうと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。