見出し画像

息子に望んでる事。

私が元夫と共同養育をしたいと思ったのは、一番は息子を健やかに、心豊かに育てたいと思ったから。
離婚して確かに両親は離れ離れになってしまったけど、息子には2人は父親であり、母親である事には変わらない。
離婚していても、やはり両親が協力して、子どもを育てて行く事は、息子本人にとっても、いい影響を与えると思う。
息子には人を大切に思うこと、人を愛する素晴らしさ、そしてこの人と一緒に居たいと思ったら、何があってもそばに居てあげることを、両親から学んで貰いたい。
息子には私たちが本当に大切で、愛してる事を実感して欲しいし、息子が将来結婚して、家族を持つようになったら、その家族を大切にして貰いたいから。
そういう人になって貰うには、やはり子どもの頃から、たくさん愛情を伝えて行かないといけないんだと思う。
たくさん愛情を受けた人は、必ず色んな人にも愛情を分け与える事が出来る。
息子にはそんな人になって貰いたい。
それにはやはり共同養育は必要だと思う。
元夫は難攻不落の城だ。
どう攻め落とそうか。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。