見出し画像

人それぞれでいいじゃない。

今日も悲しくなるツイートを見ました。
「子供の為に行動出来るはずなのに、行動しようとしないのはなぜだ。」
共同親権や共同養育の事で、この行動出来る事は、本当に素晴らしい事だと思います。
色んな行動の仕方があると思います。
街宣活動したり、法審会メンバーへハガキを出す活動とか、本当に素晴らしいと思います。
でも何て言うのかな。
確かに正しい事をされていると思います。
自分が出来てるからと言って、同じ当事者の人に、自分の考えを押し付けるのは違うと私は思うんです。
行動したくても出来ない人は居ます。
一時的なら許せるけどって仰ってるけど、どうしてそれを許せるとあなたが言うのでしょうか?
自分や周りの環境でいっぱいいっぱいの人が居て、ずっと出来ない人は居ます。
その人達だって、自分達で想像以上の苦難の中でも戦ってます。
毎日一生懸命やってます。
同じ当事者なら、もう少し目線を下げて欲しいです。
その上から目線で見てたら、せっかくの味方を失う事になります。
同じ目線になりましょう。
同じ目線になれば、きっと分かり合えると思うのです。
同じ当事者同士で手を取り合って行きましょう。
そんな風になっていって欲しいです。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。