見出し画像

片親でも子供は育つ。

私は母1人子1人で育った。
片親だったけど、全然不幸だと思った事は無い。
でもあるニュース(?)で、片親で育てられた子供は、不良になると言うのが出てきた。何のデータか知らないけど、高い数値だった。
私は自分で言うのも何だが、グレたりした事は無いし、素行が悪かった事なんか一度も無い。勝手な決めつけだと思った。
まるで父子家庭、母子家庭が、普通の家庭より劣るみたいな言い方で。
両親が揃ってる方がいいに決まってるよ。
私だってそう思ったし、息子にとってもそれがいいと思う。
でも世の中それが出来ない場合だってある。
父子家庭だって、母子家庭だって、普通に幸せになろうと一生懸命生きている。
だから馬鹿にして貰いたくない。
私は今は息子の親権は無いけど、元旦那と協力関係を結んで、一緒に共同養育したいと思っている。
形は変わっても、父と母で息子を育て、成長を見守って行く道を、私は実現したい。
それから、父子家庭や母子家庭の人達、決して自分を卑下することは無いから。
それで幸せなら、それでいいのだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。