見出し画像

ずっと会いたい。

この所息子の事について、記事に書かなくなった。
もう息子とは全く会えない状態になっているから。
息子は私には会いたくない、会わなくてもいいのだと思ってるようだ。
もう息子は小学6年生だ。
いつまでも母親が恋しい年頃とは違う。
その年頃の男の子は、母親よりも友達優先になる。
私はもう用済みになったのかな。
寂しいけど、これは仕方ないのかもしれない。
でも分かってはいるけど、やっぱり時々は思う。
ずっと会いたい。
この先もう成長してる姿を見れなくなるのは、やっぱり寂しい。
もう離れてしまったら、こんな日々が来るなんて、夢にも思わなかったよ。
諦めてるけどね。
もう元夫にも「会わせて欲しい」とお願いもしてないし、連絡も取ってない。
土曜日は仕事休みはずっと取っている。
もしかしたら、息子から「会いたい」って、言ってくれるかもしれないと言う希望を持ってるから。
そんな日が来る訳ないと思いながら。
スマホの待受の画面は、息子の写真にしてるけど、息子の写真がずっと変わらないままで居るのが、凄く悲しくなる。
このまま時間が止まってしまったみたいだ。
もうすぐ息子の小学校の運動会がある。
小学生最後の運動会だ。
私は一度も息子の運動会を見に行った事が無い。
元夫に嫌がられると思って、行かないようにしていた。
こっそり見に行くのはいけないのかな。
誰にもバレなかったら大丈夫かな。
何で母親なのに、こそこそしないといけないのかと思うけど、そうするしかないのだと思っている。
最後くらい許して欲しい。
息子の姿を遠くからしか見れないなんて。
何でこんな事になってしまったのかな。
私はもう普通の母親とは違うんだな。
母親らしい事何もしてやれない、悪い母親で本当にごめんね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。