見出し画像

息子が自分で決められたら。

息子は現在小学5年生で10歳になる。
もう自分の意志と言うものを持っていて、自分の意志で何事も決められる。
私に会いたいかどうかももう決められる。
スマホはまだ持ってないけど、スマホを持つようになれば、私と直接連絡を取りたいと思えば、もう元夫を通さなくても連絡が取れるようになると思う。
いつかそういう日が来てくれないだろうか。
正直元夫も私も、息子と会う為に、連絡を取り合うのは、ストレスになってきている。
どっちも不服や不満がある。
元夫はもうめんどくさがってるのが、よく分かっている。
それならもう息子と直接連絡を取らせて欲しい。
そしたら解決出来るのだ。
こんな簡単な事なのに、元夫はやろうとしない。
私に会わせても大丈夫と言いながら、直接連絡のやり取りをするのが嫌なのかもしれない。
何て言うか、元夫の方が面倒な事をしている気がする。
何か問題があるのだろうか。
何をそんなに警戒することがあるんだろうか。
私はあなたと同じ、息子の親に違いないし、それ以上でもそれ以下でも無い。
それに後どのくらい息子と会えるか分からない。
男の子だから、もうすぐ難しい年齢になってくる。
いつまでも「お母さんに会いたい。」と言うようにはならないと思う。
きっと面倒くさくなるだろう。
そんな日がいつか来ることは覚悟してる。
母親としては寂しくなるけど、それは息子が成長してるって事だから、ちゃんと受け入れようと思う。
だから時間があるうちに会いたいんだけどな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。