無料noteまとめ

22

満塁ホームラン1回よりも、ヒット7回

自分の存在が人に知られていくのには2つのパターンがあると思う。 1つは満塁ホームラン級のコ…

見せない“好き”の尊さ

こんなことぼくが言っても説得力がないかもしれないけど、誰にも見せない・教えない好きなこと…

巨人の肩の上に立つぼくら

※このnoteは以前定期購読マガジンにて掲載していた内容を、一部改変して再投稿したものです。…

理解できないものを排除する度に、ひとつずつ自分が不自由になっていく

人にはだれでも好きなものがあるし、反対にその価値が理解できないものもある。 自分が理解で…

情報収集効率の悪いYouTubeで発信し続ける理由

今日Twitterでこんなツイートを見かけました。 ぼくは一応ブロガー(活字を届ける)としてもY…

被写体じゃなく感情を撮りたい

さいきん素敵だなぁと思う写真にはどれも被写体じゃなく感情が写り込んでいるように感じる。 …

やる気はやり始めないと出ない

やる気はやり始めないと出ない。 高校1年の頃に学年主任の先生が集会で言っていたこの言葉が…

目標は2週間単位で決める

新年だし何か目標でも決めようかと思ったのも束の間、1年前に立てた目標を覚えてすらいないぼ…

街が自分のものになっていく感覚

ぼくが大阪から東京に引っ越して来たのが2014年の3月だから、東京での生活はまだ4年とちょっと…

情報発信は人の世界を広げる

いきなりだけど、自慢をしたい。 先日Twitterでつぶやいたこのツイートがたくさん拡散された…