見出し画像

自己・初期投資・スキルアップについて

こんにちは!
じゅんぺい先生です!

こういう相談を受けたのですが

最近、というよりもこれから副業・ビジネスを始めようとしている方によく相談を受けることがありまして。。。


『これから何か始めようと思っているのですが、どれもお金がかかるものが多いです。
勿論コンサルを頼むというのは会社で働いていてもコンサル料があるのは分かるのですが、
副業やビジネスは詐欺っぽいものや料金を払ったらサポートは殆ど無しみたいなのをよく聞くのですが、
そういうものにお金をかけるのが不安です。』

という相談が多かったので今回は自己・初期投資についてはお話していこうと思います。

結論として

そうですね、まず正直見極めるのって簡単であり難しいかもしれません。

これだけ稼ぎましたって実績を載せている人もいますが、DBを弄ろうと思えばいじれますし・・・

例えば検索したとしても「あれは酷かった」「高い金額払ったのに、また別プランがあってそれの購入をさせられて色々なものを買わせられた!」
みたいに出てくるのが多いと思うんです。

中にはちゃんとやれば結果が出てくるものあります。
「ちゃんと」というのは、まずはしっかり内容を把握してこれから稼ぐために何をしていけば良いのか、
自分の中でそこまでの道を逆算して取り組めることが出来る事だと思っています。

後はその人がSNSやブログを書いていたら、
何を発信しているか、同じ情報だとしてもどこに焦点を当てて話しているかを見てみると、「確かに」とか「説得力あるな」って思えるはずです。


後は一度自分でやってみることも大事です。

アフィリエイトだったり転売、投資など情報を集めて経験する
(結構SNSみてるとヒントってあるんですよ〆(._.)メモメモ)


自分でやってみて思うように結果が出なかったら足りないものは何か、
その時に自分に足りないものが何なのか?
(↑ここは学校のテストに例えるとわかりやすいかもです、
○P~○Pが試験範囲で勉強する⇒テストを受け結果が返ってくる⇒出来なかった箇所が分かる⇒そこ勉強していく、というイメージですね^^)
改めてその人が発信しているものを見ると、
その人が本当に稼いでいるのか、発信している情報は薄っぺらくないか見極めることが多少出来るのかなって思います。

スキルアップしていく為の準備

次になんですが、
何でもかんでもお金をかけずにやろうとしている人っているんですが、
ハッキリ言うと、お金はかけたほうが良いです。

誤解しないでもらいたいのですが、なりふり構わずお金を使っていこうというわけではないです。

例えば
SNSで集客をするのであれば、1~3アカウントであればまぁ手動でも良いと思います。
ただそれが10アカウントとかであれば、フォロー・フォロバ・コメント・RTこの作業をやっていると流石に時間の使い方が上手くはないかなと思います。

こういった所に関してはツールにお金をかけて自動化して良いと思います。

簡略化出来るところは効率よくしていきましょう。

そうやってお金を使って仕組み化していくことで、
他に行いたい作業に時間もあてれますし、今よりももっと稼げるようになります。

会社とかもそうですよね。
代表が全ての仕事を一人で行う訳ではなく、
人材(ツール)を雇って働いてもらって、それに対してお給料(使用料)を払っている。
払ってるお給料に対して業績がグンと上がれば会社の売上もアップしますからね。
※あまり例えとしては、人材=ツールというのは個人的には好きじゃないですが、あくまで理解しやすい例の一つとして捉えてください^^;

どこにお金をかけるのか、どういうものを使うのか、どれぐらいかけるのかがポイントになります。

本当にPCや何やら最初からかけるとなったら、ある程度金額はいってしまうかもしれませんが、
このようにブログやサイトを立ち上げるのにそこまでかかりません。
noteはお金かけずに始められますからね
※但しブログに関しては無料のものはあまりおススメはしてません。
こちらの記事に書いてあるので一読してみてください↓

サーバー代だったり、集客のツールだったりにしても3~5万ぐらいです。
良いものでももう少し抑えられかもしれません。


3~5万でも高いと思われるかもしれませんがこの先、数ヵ月後稼いでいることを考えれば、これぐらいは初期投資しても良いのではないしょうか?

補足として、それでも躊躇してしまう人もいると思うので、0から1を作る方法も記事として書いているので、こちらも目を通してみてください。
10万円ほどであれば稼げるようになります。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?