見出し画像

【空虚#1】 番号をつけるのが好きなお話 【#1-10】

空虚 何も考えずに書く。中身なんてない書き散らしのこと。


【#1】 番号をつけるのが好きなお話

番号をつけるのが好きだ。
自分がどれだけの積み重ねをしてきたのかが一目瞭然だからだ。

でも、どれも長続きしない。
番号はだいたいが一桁で終わってしまう。
できれば4桁くらいはいきたいが。
そんなに長続きしない。
飽き性なのだ。
ちょっと落ち込んでしまう。
でも、懲りずにまた番号をつけてしまうのだ。
きっとそういう性分だ。

【#2】 2023年3月15日水曜日

今日はこういう日付だ。
わざわざ今日の年数や曜日まで記している。
普通の人ってここまで詳細に記すのだろうか?
3月15日、だけでいいんじゃないかなぁ?

いやいや、もっと精細に記してもいいのかもしれない。
今日の気温とか、有名な出来事とか、、、有名人の誕生日とか?
ちょっとやりすぎ?
ほどいい塩梅ってなんなのかなぁ

【#3】 2023年3月15日水曜日 ②

今日は車検見積もりに行った。
生憎の雨模様だった。
2月の初めに予約を入れて今日がもっとも早く予約を入れられる日だった。

3月、4月は特に予約で混み合うらしい。
来年は1月に予約を入れるように心がけよう。

ちなみにうちの車は13年目の9万キロ。
そんなに動かさないので、いまだに現役。
でもそろそろ寿命がきてもおかしくないのかもしれない。

【#4】 チェンソーマン123話 の雑感

【#5】 ワンピースのS-スネークちゃん可愛い

メロメロの実ってハンコックの美しさだから活かせるんだと思ってたけど、可愛さでもきちんと効力が発揮されるのかぁ。使い手によっては無敵じゃん。

【#6】 ファミマのブラックサンダーコラボ商品を食べた

・ブラックサンダータルト 結構美味しかった。ファミマスイーツは結構食べてきたけど、タルトが1番サクサクしてた。上に乗ってるクッキーも濃厚で美味しかった。でも、価格の割に小さかったかな
・チョコクッキーシュー 結構美味しかった。シュークリームのなかでも上位の美味しさだった。でもアイシングされたチョコクッキーがボロボロ落ちてきて服が汚れたのですごい食べづらいと思う。

ファミマとブラックサンダーのコラボって意外とハズレが無くて驚く。

【#7】 まるでカリカリガーリックのようなポテトチップス

美味しかった。匂いがきついけど、ガーリックでいいね

【#8】 ブルーアーカイブのストーリーをYoutubeで全部見た。

アプリもiPadに入れてガチャだけ引いてる。
可愛い女の子が多くて、選びきれない。
今のところ1番可愛いのはフウカかな。

おねがいマッスルの人のファイルーズあいさんってこんな声も出せるのか

【#9】 来月のロックマンエグゼアドバンスコレクションが楽しみ

でも積みゲーがありすぎていつ買うかどうか迷っている。
FE風花雪月もXenoBlade2も積んでるから終わりが見えない。
どうしようかなぁ。
やりたい気持ちはあるんだけど、時間が追いつかない可能性の方が高いんだよなぁ。

【#10】 割と書けることがいろいろあった

何も考えずに書けば40分で10個くらいは書き出すことができるっぽい。
中身があるものとは言えないけれど、後で自分で見返すにはこのくらいの適当さがいいのかもしれないね。


サムネイル画像の紹介

空虚ちゃん
illust_ぴぴるぴ

note専用に作ったオリキャラの娘 空虚ちゃん
その場のノリで作ったので細かいことは決まっていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?