見出し画像

住宅街に佇むイタリアン

地元のおすすめのお店紹介#2

今回ご紹介するのは,住宅街に現れる美味しいイタリアンのお店🇮🇹「LINO」さんです

子供の頃行きつけのお店で, 10年ぶりにやっと名前を思い出したので行ってみました

今回注文したのは,前菜に真蛸とナスのマリネと白玉貝と生ハムのマリネをいただきました!

画像1

白玉貝の方は画像はないのですが, 美味しすぎました✨

なすがこんなにトロトロで香ばしくなるんだなと思い忘れられない味になりました🤤

次にパスタを注文しました〜

渡蟹のトマトソースパスタと, 牡蠣のペペロンチーノをいただきました✨

画像2

画像3

渡蟹も牡蠣も素材の味が濃いのでそれぞれの味付けがしっかりと引き立てていてとっても美味しかったです☺️

そして,LINOさんでは必ず頼むドリンクがあって「ペスカ・テ」という桃の紅茶があります🍑 これが本当に美味しくて大好きなのでおすすめです🤤

地元産の食材を使ったお料理はどれも盛り沢山で美味しいので, じぶんももっと使う食材の産地とか気にしようと思いました〜

今日のご飯はパスタにしようかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?