見出し画像

おうち居酒屋おつまみレシピ全公開

こんにちは、安井郁子です。
記事を読んでくださる方、応援してくださる方、いつもありがとうございます。

お酒のおつまみ、日本酒とのペアリングに特化したレシピ

こちらのnoteの 「安井郁子@馥郁たる日々」では、旬の日本酒に合わせる料理のレシピ、お酒情報を中心に発信しています。


入江亮子先生ご提案の「日本酒に合う簡単レシピ」集

2013年~2019年までの、時代を超え語り継がれる素敵なレシピです。
写真をクリックしていただくと、レシピやお酒の説明が出てきます。


酔いどれんぬの簡単レシピ

そして、現在、毎月UPしているのが、「酔いどれんぬの簡単レシピ」です。
日本食にこだわらず、色々なジャンルのレシピが楽しめます。


どれも比較的簡単に作れるレシピなので、マンネリになりやすいご家庭の献立の一品に、お酒のつまみの一品にお役立ていただけたら幸いです。

特に日本酒地酒に合うレシピをご紹介していますが、夕飯としても十分楽しめるものばかりだと思います。

ちょっと飲みながらリラックスしてほしい

今回は、2013年から2022年10月までのレシピを一気に公開させていただきました。
日ごろ、こちらのサイトをご覧にならない方も、ぜひ一度覗いていただき、「ちょっと作ってみようかな~」
「お酒とおつまみでリラックスしたいな~」
という気持ちになって頂けると、嬉しいです♪

料理が得意ではないお父さんも、子育てとお仕事で大忙しのお母さんも、リモートワークでつい遅くまでやりすぎてしまう方々にも、気分転換ができる、作りやすいおつまみレシピが万歳です。

美味しいおつまみで、楽しい日本酒ライフをお過ごしくださいね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?