見出し画像

私の死にたみ

私の死にたみ(苦しみ)ともいう。

人見知りな部分もあるが、人並みに明るく振る舞うことができる。

趣味もあるし恋もする大切な友達や家族がいる。



しかし、

僕にはたまに、死にたくなる夜と言うのがやってくる。


あいつは確か中学の頃からいて、

今もやっかいでたまにやってくる。

そんな時僕は真夜中を歩く。

ただ、私の死にたみには理由がなかった。

今も分からない。

説明が出来ない。

理由が無い(分からない)事が苦しかった。



今日はどうやって刃物を持つことをやめようか

今日はどうやって飛ぶことを諦めようか

今日はどうやってあの紐から手を離そうか


今日はどうやったら生きられるだろうか。


頑張りたいのだ。

わたしは。


生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?