今、不安を感じている方へ。

福原です。

いま困っている、恐怖を感じている、不安でたまらない、
そんなあなたにお伝えしておきたいことがあります。

『絶対大丈夫です』

必ず状況はよくなります。


だからあきらめないでください。
かと言って無理に力を入れすぎないでください。

ちょっとだけ耐えていてください。

もう少し経ったら朝が来てまた街が動き始めます。

その時にがんばれるようにいまは休んでください。


眠れなくてもかまいません。

今日、安心して休むために次のことをしてください。


1.安全な場所を確保してください

もし見つかってなければ、少しだけ勇気を出して、周りの人に協力してもらってください。

「不安でたまらないので協力していただけますでしょうか」

と声をかけるだけでいいですので。


2.横になってください

人間の身体は丈夫です。
1日くらい食べなくても意外に元気です。

私もなにも食べられない日々が何度もありましたが今も生きています。

横になって今日の疲れをとりましょう。


3.すべて大丈夫です

あなたは十分、今日一日がんばりました。
これ以上、大変なことは起こりません。

なので安心してください。

もし何か起きたら、すべて私のせいにしてもらって構いません。


明日、コメントでもメッセージでもなんでも
「ウソツキ!ひどいことがおきたぞ!」と言いに来てください。

なにもおきませんし、なにか起きても私のせいですので、安心してください。


4.全身の力を抜いてください

疲れをとるために、力を抜いてください。
両手と両足を軽く上にあげて、力を抜いて

「ぽんっ」

と下ろしてください。

もしくは、息を吐きながら力を抜いてみてください

詳しくはこちらのビデオでお話していますので参考にしてみてください。


人間の身体は力を抜いているときこそとっさの動きができるものです。

明日の為にも、危機回避のためにも力を抜いていてください。

力をいれる時間は終りました。
これからは休んでください。

・・・

とても大変だと思います。
怖くて眠れないかもしれませんね。

周りがうるさいかもしれません。
目の前のことに絶句しているかもしれません。

でも大丈夫です。

必ず安心できる時が来ます。

なので、まずはあと少しだけ頑張って安全な場所を確保してください。

そして安心して、休んでください。

あなたの安全をお祈りしています。

無料の動画も用意しています。下の画像からご覧いただけます。

うつ脱無料コンテンツ_バナー01Post-04-1024x538 01


ホームページ:https://fukuharahiroshi.com/