見出し画像

【開幕】Jリーグマスコット総選挙【2019】

fukuharaです。

宮城の1月末は寒いですね。。。
ベガサポの皆さんも毎日コタツに入ってシーズンオフなのを理由に日本代表や欧州サッカーに浮気していませんか?

喝ッ!!


今年はクラブ25周年!!
そして忘れ物・・・日本一をとりにいく大事な年ではありませんか!!もうシーズンははじまっているのです!!

そんな日本一を目指す我々ベガルタ仙台サポーターの2019年の最初の戦いが始まりました。

Jリーグマスコット総選挙です。

公式サイド→https://www.jleague.jp/mascot/2019/

Jリーグ開幕を告げるもう一つの熱い戦いが再び……Jリーグ・J1・J2・J3マスコットによる「Jリーグマスコット総選挙」を2019年も開催します!

優勝者は2月16日(土)に埼玉スタジアム2〇〇2で行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2019で撮影する、集合写真のセンターポジションに立つ権利を手にします。皆さまの熱い投票をお待ちしております!

ベガッ太のこれまでの活躍を見てみましょう。

2013年→初代優勝
2014年→3位銅賞
2015年→5位
2016年→2度目の優勝
2017年→2位銀賞
2018年→12位

どうした2018年。
トップ5だ、タイトル争いだとチームが高い目標を掲げているのに、なんと寂しい結果・・・。これじゃあうまくいくものもうまくいかないです・・・。2019年もこの調子じゃあ・・・。


いやいや安心して下さい!
この過去の結果・・・よーく見てみると、ある法則がありますね?
そうです。そこのあなた、正解です。


3年に1度優勝します。


その確率なんと100%!驚異。

我らの鳥!!怪鳥ベガッ太を25周年の節目の年に優勝させようではありませんか!!そして妹はんを迎える万全の体制を作ろうではありませんか!!
優勝すれば露出を増やして日頃からサポートして頂いているスポンサー様の宣伝ができます。
そして「あれ、このマスコットの着ているユニフォーム、空きがたくさんあるなぁ・・・。」なーんて新規スポンサーを見つけられるかもしれません。良い事しかありませんね!!投票しましょう!!

投票方法

細かな説明は後に書いておきますが、まずは下記リンクから投票してしまいましょう!

コチラからは毎日投票できますよ!
千里の道も一歩より。勝ち点1より勝ち点3。
みんなの力で頑張りましょう!

こちらはRTなので1回のみ!こういうのRTするとフォロワーが減る?
それなら僕がフォローします!プラマイ0ですね!お声がけください!
塵も積もれば山となる!

細かいルールは下記を参照してください。

マスコット総選挙2019は皆様による投票で決定します。投票方法は下記の4種類となります。

・Jリーグ公式サイト内特設ページ(当ページ)の投票ボタンから投票
・Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の当該ツイートを公式RTする
(※期間中1回のみ(公式RTを取り消すと投票は無効になります))
(※公式RT用のツイートはクラブごとに投稿日が異なります)
・Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUE)とのトーク画面でマスコット毎の所定ワードを投稿する
例:「Jリーグキング」と投稿することで1票が加算
(※期間中1回のみ)
・Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」から投票
※期間中1回のみ
※1月28日(月)~1月31日(木)の間はメンテナンスのためアプリでの投票はできません。
上記投票の総計を集計し、優勝マスコットを後日発表いたします!

みんなの力でベガッ太を、ベガルタ仙台を日本一にしましょう!
今シーズンもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?