見出し画像

副業部の挑戦

実は最近副業部メンバーで挑戦したことがあったのでご報告します!

副業の聖地「とっとり」

みなさん、鳥取県が副業の聖地と言われていることをご存知でしょうか?!

(ごめんなさい、私は知りませんでした・・)

副業人材の活用に非常に積極的で、先端の取組をしておられます。

今回副業部でチームを組成し、「とっとりメジャーリーグ」なるものに挑戦しました。

とっとりメジャーリーグとは?


これのことです!すみません、うまく説明する自信がないのでぜひサイトを覗いてみてください。

週1副社長 という取組を数年前からやっているとのこと。

副業希望者も殺到するイベントとなっているようです。

また、鳥取県では地域への貢献を意識して参加してくださる方にぜひ参加いただきたいという思いのようです(某サイトにて記載あり)。

今回の取り組み

今回はコミュニティメンバーの方から、これって副業部として出られないですかね??という問い合わせから始まりました。

募集条件を見る限りでは判断つかず一旦事務局に聞いたところOKとのことで早速チームメンバーを募集

集まったのは・・

Slackでお声がけしてなんと5名以上の方が関心ありとのことで、応募締め切りが近かったので早速日程調整。

最終的に4名が集まりました!

バックグラウンドは意外にも理系(メーカー勤務の方やエンジニアの方)が多く、そこに金融のプロが一人。
ものづくり」目線での支援ができるチームが組成されました!

早速エントリー

エントリー内容に沿った書類を提出し、エントリー。
ドキドキしながら連絡を待つと、次の面談に進むことができました!!

面談

コミュニティメンバーでの参加が珍しく、色々ヒアリングがありました。
各メンバーの意気込みもしっかりお伝えし、あっという間の30分でした。

結果は・・・・


残念・・
ドラフトに進めず。

だけど!

せっかくご縁あって集まったメンバー。ぜひ次に何かするときにはお声がけして集まりたいです!

応募多数のようですが、ぜひまたトライしたいですね。
(そして、エンジニア系副業者をお探しの方はぜひ副業部にお声がけください。偶然の賜物ですがいいチームができました!)

またとっとりの取り組みも目が離せません!!

できれば、副業部のこともみてくださいね!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?