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新規事業のセオリー_フェーズⅡ.1. 仮説の定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「新規事業を創る楽しさを皆さんと共有できる場」になることを期待しています。

新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像を記述しています。


フェーズⅡ : 仮説設計 1. 仮説の定義と構成要素

ここから「フェーズⅡ : 仮説設計」に入ります。新規事業創造のプロジェクトは、道なき道を試行錯誤しながら、前へ前へと進まなければいけません。その際、ただ闇雲に進むのではなく、「きっとこの方向に、この手順で進めば、成功するだろう」という仮説を立て、その仮説に対して日々検証し、修正しながら進むことが成功確率を高めます。

「1. 仮説の定義と構成要素」では、仮説とは何で、必要となる仮説の項目について記述していきます。


(1)仮説の定義

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