見出し画像

スマホ一台で、って言うけれど

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします😃

今日のネタは、スマホ一台で、
って書いてある副業について
お伝えします。

私もこの言葉に誘惑を何度も
受けましたが、

結論から申し上げると、
副業するなら、

設備がちゃんとしてないと
まずは無理です‼️

パソコンで仕事していると、
パソコンでキーボードを打つ、
パソコンでドキュメント作成を
する、などが有りますが、

ハッキリ言うと、スマホで
ドキュメント作成なんて
出来ますか❓️❓️

出来なくは有りませんが、
動線、悪くないですか❓️❓️

私は、とあるネットMLMの
有名どころを数ヵ月ほど
体験しましたが、

スマホ一台で

全てこなしていました。

かなり動線が悪くて、
パソコンやタブレットだと
まともな動線が確保できます。

スマホの動線なんて

たかが知れてるので、
快適なんて言えなかった
です。

まず、スマホは、
アプリケーションを
開くと、スマホ全画面を
使いますよね❓️❓️

パソコンだと、ブラウザ間
の移動は、画面が大きいので、
ウインドウのフレームを
マウスクリックなどで
掴みさえすれば、簡単に
出来てしまいます。

スマホだと、パソコンの
ような操作が出来ない上に、
幾つも開いても、パソコンの
ブラウザ切り替えの動線や
全部のウインドウを
見易くすることの再現が
難しい仕様になっている
ようです。。。

なんせ、画面が小さい
ですからね。。。

そりゃ当然です。

仕事する用やモノを作る用には
作られていませんから‼️

スマホは、ネット検索したり
ゲームで隙間時間を潰したり、
電話をしたりするモノに
なります。

あとは、コミュニケーションが
それによって円滑に行われること
が目的なので、そこまでは
考えて作られていません。

スマホみたいに直感的にモノを
作る用にはタブレットって
思っているのは間違いありません。

なので、
自動化や仕組みの事で
ビジネス、ビジネスって
謳う人達は、「スマホ一台でー」
なんて絶対言わないと
私は見てます。

パソコンやタブレットを
ちゃんと用意してくださいね

って、きっと言うはずです。

私が去年Instagramの文房具垢に
投稿したものはこちらです。

仕組みはあくまでも、
ハコですよ😃

言葉に騙されないで、
こんなものだよと
知ってくださいねって
啓発にもなるかと思って
こんな投稿をしてます。

これからやりたいことの
まとめもここに有りますが、

ブログは1000文字は1記事
打ってね、って推奨ですし、
画像を入れ込んだり、
もろもろしますし、

Instagramだって、
私のアカウントみたいな
素人の写真じゃあ、
話になりませんからねー

そこは加工して、
サイズも測って、
見映えの良いモノを
投稿しないと、

当然、

みんな見ませんから。

みんなが見るための
設備投資は本気であれば、

やって当たり前

なんです。

仕組みや自動化なんて、
設備投資のお話しです‼️

設備を整えましょうとか
買いましょう‼️

いえいえ、事業やるなら
当たり前ですよ😃

ビジネスやるなら
当たり前ですよ😃

私はそう思います😃

サポート頂けたら、嬉しいです、🙏