見出し画像

2歳との旅行で困った事

スクリーンショット 2020-10-12 14.10.52

スクリーンショット 2020-10-12 14.10.59

スクリーンショット 2020-10-12 14.11.06

スクリーンショット 2020-10-12 14.11.21


車を持っていない我が家。
それなのに大雨だなんてガックリです。
けれど娘(2歳)はウキウキで「水溜り大好きなのー」とはしゃいでいました。
娘が楽しんでくれていたのが、救いだわ・・・。

今回のお宿は、山梨にあるハイジ村クララ館。
子どもが楽しめる&大人も温泉で寛げる、を目的にここを選びましたが、悪天候の日には「このホテルで助かった!!」と思うほど、親子でホテルを堪能しました。小さなお子さんがいる家族にはオススメです!

それにしても、トイレトレーニング中の子どもとの旅行を甘く見積もっていました。家では完璧におトイレへ行ってくれるので、外でも大丈夫だろうと思ってたんですよね。

でも実際は、電車のトイレから始まり、ホテルのトイレも拒否。
近代的な動くトイレが怖くて仕方なかったようです。
うちのトイレは動かないもんね(苦笑)

荷物を増やしたくない旅行で、オムツパンツ28枚を買うことになり、準備不足を悔やみました。
トイトレ中のお子さんがいる旅行には、オムツ必須です!!多めに!!
次回旅行する機会があったら、学びを生かしたいと思います(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?