見出し画像

【意外な理由☆】 歯をちゃんと磨いているのにナゼ虫歯になるの?

実はカノンの息子たちは2人とも歯科医。

ちなみに嫁たち2人も。

その嫁の1人がこう言ってたのを思い出したんです。

患者さまが初めて来られたときに、よくおっしゃることが

「歯をちゃんと磨いているのにナゼ虫歯になるんですかね?」 と。

歯科医としては

✔磨き方がまちがってる

✔磨き残しがある

が考えられるので正しい磨き方を説明するんですよ〜〜♪

なるほど正論です。

ただ、ソレだけではないヨ

と、彼女に歯医者さんが知らないであろう切り口の話をお茶飲み話として。。。しました。

その内容がこの動画になりました。

歯医者さんも知らない!

「意外な理由☆」です。

この動画を視聴すること

で、ハナタカ・ネタが増えるかもです♪

  \甘いものだけじゃないの?!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?