見出し画像

継続|実践編5|イメージを具体化する

昨日はイメージについて書きました。
イメージって不思議です。
すごくふわっとしてるのに、ちゃんと頭に残ります。

今日は、継続するためのイメージの大切さについて、もう少し具体的に書いてみようと思います。



目標をたてるとき、

明日から英単語やるぞ!だと、なかなか実行するのは難しいかもしれません。

以前の投稿にも書いたように、何時にやるか、までは少なくとも決めた方が、行動にうつせる可能性が高いと感じています。

そしてさらに、もっと具体的に自分の動きを決めておくとさらに行動にうつしやすくなります。


たとえば、

朝、家の玄関を出たらすぐにイヤホンをつけてキクタンを流す。

お昼休みに入ったら、お弁当を電子レンジに入れてボタンを押したら、すぐにテキストを開いて勉強をする


などのように、より具体的に行動を決めておくと、いつどのタイミングで何をしたら良いのかが明確になり、できる気がしてきませんか?

私はリスニングの勉強がまだ習慣付いてないので、ご飯を食べてお風呂に入ったら、ドライヤーをかけながらイヤホンつけてやる

と決めてみました。

ぜひ、具体的なイメージを作って実行してみましょう💪

では、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?