見出し画像

継続|実践編9|捉えかたを変えてみる

今日は1月最終日ですね。

あっという間です。
私はTOEICを3月に受ける予定なのですが、
勉強し始めて約1ヶ月。
試験まであと1ヶ月半です。

なんとなく気が緩んできたなー
と思っていたのですが、

心理学の本を読んでいたら、
目標までのカウントダウンの仕方について、
なるほどー!すご!!
と思うことがありました。

それは、

カウントダウンを日にちで捉えるということです。
つまり、
あと1ヶ月半、と考えるより、あと90日
と捉える方が、格段にやる気が出ました!

それだけ?
そんなの知ってる

と思われるかもしれませんが、

これだけでこんなに変わるなら、
すぐ取り入れた方が良いなと実感しております。

知ってるのとやってみて実感できるのでは
全然違うので。

ぜひ、何か目標に向かっている方は、日数でゴールまでのカウントダウンをしてみてほしいです。

p.s.
昔から不思議だったんです。
同じことをしてるのに人によって結果が違うのってどうしてなんだろうって。

同じ目標を見ていても、頭の中の捉え方が全然違ったからなんだなとわかりました。

今日の日記:職場でお気に入りスポットを見つけました☺️

Today at work, I found a really nice spot with a great view. It made me happy.

では、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?