見出し画像

【芸能界でも話題】不倫・浮気をする男性心理とは?

こんばんは!
宮城かなです^^

今日は恋愛の中でも、すこしディープな内容についてです。
テーマにもあるように、「不倫・浮気をする男性心理」のことに関して、お話ししていきたいと思います。

近年、芸能界でも不倫について、報道が上がっていましたよね。
あなたも、これまで彼の浮気などで、関係が険悪になったり、お別れした経験ありませんか?
ショックが大きいのはもちろんですが、「どうせ私なんて…」と自信を失って、どこにも思いをぶつけられない、やりきれない気持ちになったこともあるかもしれませんね。

今日はそんなあなたのために、【不倫や浮気】が原因で別れた彼と復縁するために、知っておくべきことをお伝えします。
そもそも他の女性と不倫・浮気する男性心理とは、どういったものでしょうか?

■男性の不満は改善を求めていて、女性の不満は共感を求めている

画像2

よくある男女の会話のキャッチボールの中に、女性は「共感を求めて」愚痴を言い、それに対して男性は「論理的に解決・改善」を意見する…ということが上げられます。
しかし、これに対して女性は「別にその意見は求めてないんだよね…」など、男性がよかれと思ったことに対して、否定してしまうと、彼は「良かれと思って言ったのに、、」と分からずやな印象を与えてしまいます。
そのあとも、あなたに否定されることを恐れて、直接不満をぶつけられない…なんてこともあります。
そういった些細な会話のすれ違いが原因で、たまたま彼の不満を聞いてくれる女性に、一時の感情で関係を持ってしまう…ということに繋がっていくんです。

(復縁するには…)
あなたから彼の不満を聞き出すことが、彼に「最高の理解者」と思ってもらえる一歩となります。
ただ、あくまで信頼関係がある上で、「不満を聞き出す」ということが成り立ちます。
ですので、彼の警戒心が解けないうちは、不満を聞き出そうと思っても、なかなか話してくれないので、気を付けましょう。
信頼を得ている人=恋愛が長続きする人、ということにも繋がりますので、下記のブログの内容をチェックしてみましょう!


■女性は「言葉」で愛を感じ、男性は「行動」で愛を伝える

画像3

これも女性心理と男性心理の大きな違いですね。
女性は「好き」など、言葉で言ってもらえることで愛を感じ、安心感を覚えます。
一方、男性は行動で愛を伝えます。
一緒にいる=好き、ということだから言葉で伝える必要は無いと考えるのが男性。
それは、夜の営みでも同じ事が言えるんです。
女性がその営みを拒否することで、男性は愛を伝える手段を失ってしまいます。
もし、あなたが彼からのお誘いを断りつづけていたら、彼は拒否されるストレスによって、他の女性と身体の関係を持ってしまうことも考えられます。
女性からしてみれば「裏切り行為」にも思えてしまうかもしれませんが、それくらい男性にとっては、身体で繋がるということは愛を伝える一つの手段なんですね。

(復縁するには…)
あなたが体調不良や、ホルモンバランスの乱れなどでしたくないときに、無理に営みを受け入れる必要はありません。
ただ、彼には「今日は体調悪い」など、なぜ拒否をするのかという理由を明確に伝えてあげましょう。
「〇日辺りだと、調子良いかも」というように、この時は良い、この時は悪い、など明確に伝えてあげると、論理的思考の男性にとっては理解しやすいですね。

■なぜ隠そうとしているのか?

画像4

不倫や浮気をする男性心理について、上記で様々伝えましたが、彼が不倫や浮気を隠すのは紛れもなく「あなたを信頼しているから」という気持ちに変わりないからです。
信頼しているあなたとも今後一緒にいたい…そのために、今の自分の不満を受け入れてくれる場所を求めている…という一時的な感情のことが多いんです。

■しかし男性の浮気はすぐに見つかってしまう、なぜなら…

画像5

男性はシングルタスク。様々な事を同時進行に行うことを最も苦手としています。
仕事だったら仕事一筋…ゲーム好きだったら何時間も没頭してしまうほどです。
その男性心理の特性から分かるように、浮気や不倫を隠すための小細工は非常に苦手です。
たとえば、女性と一緒にいたことを隠すための衣類の身だしなみなど(香水の香り)、LINEやチャットなどこまめにメッセージを消したりなど…。
女性は普段から周りを見ているからこそ、そういった些細な変化も気付いてしまいます。
そういうものを見てしまったら、どうしても許せない気持ちになるのもよく分かります。
あなたも感情的になって、別れを告げる、なんてこともあったのではないでしょうか?
「自分から振ってしまったけど、やっぱり彼を忘れられない」と、もう一度復縁したいと考えている場合は、下記の記事も見てください。

■まとめ

・男性の不満は改善を求めていて、女性の不満は共感を求めている。
・女性は「言葉」で愛を感じ、男性は「行動」で愛を伝える。
・隠そうとするのは「信頼している」「別れたくはない」という表れ。
・シングルタスクな男性は、どうしても隠すのが苦手。すぐにバレてしまう。

いかがでしたか?
今日は少しディープな内容をお伝えしました。
恋愛にも様々な難しいケースがありますよね。
そういったお悩みも沢山ご相談いただきますので、もし今日の記事を読んで「私の今の状況と同じ…」と思った方は、ぜひ下の緑色のバナーを押してLINE登録してくださいね。

今日お伝えしたような、復縁に役立つ情報や男性心理についてもお届けしています!
では、お疲れ様でした!おやすみなさい🌙

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?