見出し画像

【復縁できない!】男性が復縁を考られない元カノの特徴6選/復縁が長期線になる男性3つの特徴

今、公式LINEをご登録いただきますと期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けさせていただいています^^

友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)


こんばんは!
宮城かなです!

この記事を読んでいるということは「復縁できないかも、、」と気持ちが暗くなってしまっているんじゃないでしょうか?
私にご相談いただくほとんどの方が「私のケースって復縁難しいですよね・・」とおっしゃいます。

連絡が取れていても、取れていなくてもみなさん口を揃えて「私のケースは・・」とおっしゃるんです。

そこでいつもお伝えしているのが、復縁の難しさはケースや状況ではないということです。

彼が復縁を考えるかどうかはただ一点「別れの原因よりあなたの魅力を感じた時」です。

別れを決めたからには別れの原因があるわけで、それを解決するのももちろん大切ですが、あなた本来の魅力を際立たせるのもとても必要なことです。

でも復縁がかなわない・・と思ってしまっている方はネガティブになって自分の良さを「私なんて・・・」と自分で消してしまうんです。これではもったいないですよね。

そこで、
男性が復縁を考えられない元カノの特徴をお伝えしていきます!

さらに、こんな男性は復縁が長期戦になる!という特徴があるのでそちらも合わせてご紹介します。

■はじめに

画像5

元カレが別れを告げる女性の特徴には共通点があるんです。
これまで2万5千人以上を見てきて、その特徴が別れの原因にも繋がるケースが多いと感じてきました。
たとえば、「起伏の感情が激しい」という特徴があるとして、気持ちが下がっているときには「言わなくても分かるでしょ!」「察してよ」という態度を取ってしまい、彼は「なんで機嫌が悪いんだろう?」「面倒だな、、」と感じて、別れに繋がるというケースも多々あります。
起伏が激しいという特徴から、コミュニケーション不足が生まれて、最終的にお別れに繋がる、、こういったように、あなたが持つ特徴がお別れの原因にもつながることがあります。
まずは自分が復縁できない元カノに当てはまっていないかを見ていきましょう!


■元カレが復縁を考えられない女性の特徴

画像3

元カレが復縁を考えられない女性の特徴に当てはまっていないか・・・今日はあなたにもご自身を振り返っていただきたいので、簡潔にまとめてみました。
チェックしてみましょう!

①起伏が激しい
、女性はホルモンバランスの関係で、感情の浮き沈みが激しくなりやすいです。女性ならではのPMSで精神的に不安定に・・なんてこともありますよね。
特に環境の変化やストレスを感じていると精神的にも現れやすいです。
些細なことでもイライラしてしまったり・・・
相手に理由を話さずに八つ当たりしてしまったり、なんていう経験ありませんか?
性格的に律儀で真面目な方や几帳面で完璧主義。
または、負けず嫌いで自分に厳しいというかたはPMSの症状が出やすいと言われています。

大事なのは、起伏が激しくなりやすいという事実を受け入れることです。
そして、彼に感情任せに怒りやイライラをぶつけないということです。
それがお互い理解することにも繋がっていき、長くお付き合いするための秘訣ともなります。

②何度も「結婚」を強調してくる
女性は結婚を決めるとき、「人」で決めます。
「この人と一生を添い遂げたい」そう思って、結婚に願望をいだきます。
しかし、男性は違うんです。
男性は、「タイミング」で決めるのが特徴です。
仕事のタイミング・・・私生活のタイミング・・・彼にとって、「今だ!」というタイミングってあるんですね。
なので、そのタイミングを無視されて結婚をせがまれると、とても困ってしまいます。
同時に、「この子は待てないんだ・・・僕の気持ちを知ろうとしてくれない」と、信頼が薄くなることに繋がってしまうんです。
もし心当たりがある場合、今後は、彼に理解を示すように「待つ姿勢」を強調しましょう。


③相手の話を聞くよりも、自分の話を多くする
これは女性の大きな特徴と言ってもいいくらいです。
そもそも1日に発する言語の数は、男性7000語に対して、女性は20000語だと言われています。
なので普段の会話で、女性が多く話してしまうのは自然なことだと思っても仕方がありません。
しかし、男性は解決思考でもありますので、解決のしようがない話や愚痴などを、ずっと聞いてしまうと、「じゃあ、やめれば?」と嫌気がさして、会話を収束させようと、投げやりになってしまいます。
理想的な会話は、彼の趣味や好きな話を深掘りしてあげるのが、とてもいいですね。
それを続けると、元々口数が少ない男性でも自分から話をしてくれるようになります。

④親が介入してくる
これもよくあるパターンです。
二人の問題なのに(夫婦間、カップル間)、親が介入して、強引に解決をしてしまう・・・ということです。
親としては、困っている子供を助けたいという一心だと思いますが、本来なら自分で解決策や原因を見つけなければならないところを、全部誘導してもらうことで、考える事を辞めてしまいます。
それだけでなく、親には何も言えなくなってしまうなど、心の傷や自己嫌悪、自己肯定感の低さにも繋がってしまいます。
また一方で、前田敦子さんの報道にもあるような、母親と娘の距離が近いあまりに、夫が孤立してしまうケースもあります。
親に甘えるところと、二人の間で解決すべきところ、というのはハッキリ線引きすることで、お互いの信頼を築くことにも繋がります。

⑤ネガティブ思考
ネガティブ思考のかたは、「でも」「だって」という言葉を多用するのが特徴的です。
まだ現実に起きていないことも、悪い方向へ考える事が得意ですから、彼もそのネガティブ思考に飲み込まれてしまうと、一緒にいてつかれてしまいます。
つまり、一緒にいて楽しいと思えない、ということです。
彼に「一緒にいて楽しい」と思ってもらうためには、ただ上辺だけでポジティブを演じるのではなく、ご自身の中でリフレーミングをして、ネガティブ視点を、別の視点から見ることに変えると良いですね。
リフレーミングをもっと知りたい方はこちらの記事をチェックしましょう。


⑥金銭感覚が合わない
お財布事情というのは、お付き合いする前の友達段階では、あまり分からないことですよね。
実際にお付き合いしてみて分かることが大半です。
浪費癖が強いと、彼はあなたとの将来に不安をいだいてしまいます。
逆に節約癖が極端に強すぎて自由を制限させてしまうと、一緒にいても苦しくなるだけと感じて、将来を考えられなくなってしまいます。
金銭がかかわることは、デリケートな部分だと感じる方も多いはずなので、まず彼がどんな金銭感覚を持っているのかをよく観察するといいですね。
金銭感覚も相手に合わせることができれば、復縁に大きな問題はないので安心してくださいね。


■復縁が長期戦となる男性の特徴3つ

画像4


女性の特徴をここまで上げてきましたが当てはまりましたか?
女性側だけが改善すれば、すぐに復縁可能!というわけではありません。
お相手の状況だったり、特徴の部分も復縁活動に関わってきます。

①かなり頑固
彼は「復縁は考えていないから」「この考えは一生変わらないから」そういうように言っていた事があるなら、それは頑固ですね。
そういった頑固のレベルがどれくらいかにもよりますが、長期戦になることは視野に入れておきましょう。
というのも、これを言っていたからと言って復縁が不可能というわけではありません。
実際に頑固な彼との復縁を叶えたご相談者様は多くいます。
なので、あなたが彼の頑固さに心が折れそうになっているのであれば、これだけ言わせてください。
頑固だったとしても、生涯同じ主張を通しきる人はいません。
なので、あなたの彼もずっと同じ考えだというのは考えられません。
環境の変化などで心境の変化があったりもしますし、それこそ別れの原因が払拭されていれば、大半の男性は警戒心を無くして、自然と距離を近づけることも可能です。
最近書いた頑固な彼に合わせた記事もありますので、是非読んでみてくださいね。


②プライドが高い
頑固にも通ずる部分が多いです。
プライドの高さが邪魔をして、否定されたくないから、かっこ悪いところを見られたくなくて、頑固になってしまう、、そんなこともありますよね。
なので、あなたが別れの原因を改善して、彼にとって魅力のある女性になっていても「一度別れを告げたのに、また近寄ってしまえば、僕のプライドが、、」といったような思考が彼の気持ちを邪魔してしまう可能性があります。
そのため、彼のそういった部分を改善する必要もあるので長期戦になることは覚悟しておいた方がいいですね。
男性はもともとプライドが高い生き物です。
なので、そのプライドを傷つけない、逆に彼を立てるようなコミュニケーションスキルを持てると、ここの部分は長期戦とは言わず、だんだん速いペースで復縁に近づけることができます。

③周りの目を気にする
これもプライドが高いというのと通ずる部分があります。
周りの目を気にして、かっこ悪いと思われたくない、という思考が無意識に働き出してしまいますので、、
たとえば「彼女とは別れた」と周りに伝えて、周りの人たちも「別れてよかったんじゃない」と励ましの言葉をかけられたとしましょう。
仮にここから復縁をしたとすると、周りからは別れて良かったと言われていたのに、それを否定することになってしまう、という考えになったり、自分のプライドが傷つく、、と彼は無意識に考えてしまいがちです。
そんな思考が邪魔をして、やはりなかなかあなたとの復縁に前向きに考えられなくなったりするんです。
ただ、彼の気持ちを邪魔しているこれらの考え方に関して、「そんなことはないんだよ」という払拭が出来ていれば問題はありません。復縁は可能です。
そのためには男性心理を学んでいく必要はありますので、是非下記の記事もチェックしてみてくださいね。



■まとめ

男性が復縁を考えられない女性の6つの特徴は下記の通りです。
①起伏が激しい
②何度も「結婚」を強調してくる
③相手の話を聞くよりも、自分の話を多くする
④親が介入してくる
⑤ネガティブ思考
⑥金銭感覚が合わない

決して上記のすべてが100%別れの原因というわけではありません。ほんの一部となります。
なので、当てはまるからと言って復縁を諦める必要はまったくありませんので、今から注意をして改善にむかって頑張ってみてくださいね。

そして長期戦を考えておいた方がいい、男性の特徴は下記のとおりです。
①かなり頑固
②プライドが高い
③周りの目を気にする

またこれらも、長期戦とは言えど、あなたが彼のそういった特徴的な考え方をプラスの方に変えてあげる働きをすれば、復縁スピードも上がります。
ぜひ男性心理を学んでいきましょう!

最後に、彼に「一緒に改善していこう」と思ってもらい、「この人と一緒にいたい」と思われる女性になるためには、愛される女性の特徴を知っておいてほしいと思います。
愛される女性になるための関連記事


本日は以上です!


復縁に役立つ情報や男女心理についてLINEでもお届けしています。彼女との結婚を叶えたい、彼女の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

今、公式LINEをご登録いただきますと期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けさせていただいています^^
友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!▼

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?