見出し画像

元彼との復縁を諦める方法・きっかけはコレ!後悔しないために!


『別れた後も、ふとした時に元彼のことが思い浮かんでしまって全然忘れられない。
前に進めなきゃって分かってるんだけど、やっぱりまだ彼が好きだし、どうすればいいんだろう』


元彼との復縁を目指して頑張ってみたり、前を向こうと思って頑張ってみたけど、やっぱり元彼のことが忘れられない。

ふと彼のことを考えては落ち込んでしまうのは疲れたし、もう元彼のことは諦めたい。

このように思っている方は多いのではないでしょうか?

 

時間が解決してくれるとも言いますが、元彼のことが本気で好きだったのであれば、なかなか忘れられないのが正直なところですよね。

果たして、どうすれば元彼のことを諦めて、前に進むことができるのでしょうか?

 

今回は元彼との復縁を諦めるきっかけや彼のことを後悔しない諦め方を取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

ただ、個人的に思うのは、そこまで大好きな元彼なのであれば、いっそ開き直っていけるところまで復縁を目指すのも1つの手だと思います。

 

というのも、僕自身、過去に元カノから連絡がきて復縁した経験がありますし、女性からの復縁って想像以上に多いからです。

特に、男は過去の元カノに名前をつけて保存する生き物なので、いい恋愛をした元カノのことを忘れることはありません。

 

むしろ、「あの子、元気してるかなあ…」とふとした時に思い出すくらい。

なので、完全に脈なしだと断言できるまでは元彼との復縁を目指すのも全然アリだと思います!

 

別に元彼のことを考えることは悪いことではありませんから。

むしろそれだけ好きなのであれば、その気持ちに正直になって頑張る方がスッキリして前向きな気持ちになれるはずですよ。

 

「やっぱり大好き」と思えるならまだ頑張ってみてもいいし、彼のことは諦めて前を向いてもいいと思います。

あなた自身が幸せになれる方を選んでみてください!

 

元彼との復縁を諦めるきっかけは?よくあるきっかけはコレ!

画像1


元彼のことを諦めたいけど、やっぱり好きだからまだ諦めきれない。

それに、ふとした時に彼のことを思い出してしまうし、その度にやっぱり好きなんだなあと思ってしまうばかり。

 

果たして、元彼との復縁を諦めるきっかけはどのようなものがあるのでしょうか?

 

1:自分磨きを頑張って連絡したけど完全に脈なしだった 


元彼と復縁するために、冷却期間に自分磨きを頑張ったという女性も多いと思います。

ただ、冷却期間後に連絡してみたけど、好意的な返事が返ってこなかったり、そもそも返事すら返してくれないということも0ではありません。

 

元彼から好意的な返信が返ってくれば、復縁も見えてくるのですが、そうでなければやっぱろショックですよね。

それに、元彼との復縁は彼の気持ちあってこそのもの!

 

このように、どう考えても脈がない場合に、「もう前を向こう」と諦めるきっかけにする女性は少なくありません。

何もしないで諦めるのではなく、やれるところまで頑張ったけどダメだったというのはスッキリした諦め方と言えるでしょう。

 

2:元彼が自分より可愛い女性と付き合ってゾッコンだった 


自分と別れてから、元彼に新しい彼女ができていた。

しかも、その彼女が自分よりも可愛くて、彼がゾッコンだったことが復縁を諦めるきっかけになることもあります。

 

人は見た目がすべてではありませんが、明らかに自分より可愛い女性と付き合っていたら、やっぱり自信がなくなってしまうもの!

しかも、彼がゾッコンで自分と付き合っていた時には見せない態度だと、余計気持ちも冷めてしまいますよね。

 

ただ、逆に言えば、元彼に新しい彼女ができるまでは諦める必要はありません。

それにあなたと元彼が付き合っていた時に、とてもいい付き合いだったり、彼が本気で好きでいてくれていたなら復縁のチャンスは全然ありますよ!

 

3:趣味や仕事に打ち込んでいたらあまり考えなくなった 


人は時間がある時に、色々考え事をしたり、不安になってしまいます。

なので、別れてすぐは元彼のことを考えて悩んでいても、趣味や仕事に打ち込んでいると、いつの間にか前を向けていたという女性も少なくありません。

 

無理して忘れようとするわけではなく、毎日の生活が充実していて自然と忘れていたということですから、一番理想的と言えるでしょう。

それに毎日忙しくしていたり、充実していると気持ちも前向きになれて、周囲から魅力的に見えるものです。

 

出会いが欲しいと言っている時ほど彼氏がなかなかできないものですが、こうして前向きに頑張っていると、案外すぐに次の彼が見つかったりするもの!

元彼のことをついつい考えては落ち込んでしまうようであれば、予定を入れたり、新しいことを始めてみたりして、毎日を充実させてみてください。

 

4:元彼以外にいいなと思える人と距離が縮まってきた 


元彼と別れて冷却期間をおいている間に、他に気になる人ができた。

この場合も、いつの間にか元彼のことを忘れて諦めるいいきっかけの1つです。

 

元彼との復縁に向けて一心に努力するのはとてもいいことですが、純粋にいいなと思える人ができたなら、その人と距離を縮めるのもいいでしょう。

世の中に男の人はたくさんいますので、新しい恋が始まりそうであれば、思い切って切り替えてみても全然OKですよ!

 

自分磨きや仕事、新しい趣味など毎日の予定を充実させながらも、他の男性との出会いも作っていく。

そうすれば、自然と彼のことを考える時間も減りますし、魅力的な女性になりながら、いい人に出会えるかもしれませんね。

 

元彼との復縁を諦める方法!後悔しない諦め方とは?

画像2

 

元彼のことを諦めるにしても、後になって後悔するなんてことは絶対に嫌ですよね。

では、元彼のことを後悔なくスッキリ諦める方法として、今からできることを取り上げていきます。

 

ただ、元彼のことを考えてしまうことは悪いことではないということを覚えておいてください。

元彼のことがやっぱり好きだなと思いながら、一歩ずつ前に進んでいけばいいんです。

 

1:自分磨き+連絡までとにかくやり切ってみる 


「どうしても元彼と復縁したい!」という気持ちがあるときは、自分磨きをして彼に連絡を入れるなど、できるところまでとにかくやりきってみましょう。

やりきって、やりきって、それで完全に脈なしだったら気持ちもスッキリしますからね。

 

それにいざ連絡をしてみて、もし好感触な返信が返って来れば、そのままトントン拍子で復縁できることだってあるわけです。

実際に、彼から連絡しないだけで、元カノと復縁したいと思っている男も結構いますから。

 

自分1人で考え込んで決めてしまうから、悶々としてしまうんです。

復縁できるかどうかは、彼に連絡してみないとわからないので、そこまで頑張ってみるのは全然アリですよ!

 

自分ができる精一杯のことをやってみても無理だったら、潔く次への一歩を踏み出すきっかけにもなります。

何もせずに立ち止まっていたら、彼のことを考えては落ち込んでしまうだけ。

 

なので、今できることから始めて、とにかく復縁を目指してやりきってみてください!

仮に復縁できなくても、自分磨きは自分のためにもなりますし、これから気になる人ができたときのためにもやっておいてそんはありませんよ。

 

2:彼のことを考える暇がないくらい仕事や趣味に打ち込む 


元彼のことを自然に諦める方法としておすすめなのは、仕事や趣味に打ち込んで考えないようにすること。

元彼のことを忘れるために始めることとはいえ、仕事や趣味に打ち込むことは、自分自身のためにもなるのがいいんですよね。

 

人間、夢中になることがあるうちは、そのこと以外に目を向けることができません。

それに忙しかったり、行動していると、自然と気持ちも前向きになることができます。

 

無理をするのは良いことではありませんが、ほどよく自分の好きなことや夢中になれることを見つけて頑張ってみてください。

自分の仕事を今まで以上に頑張ってみることでも、今までしてこなかったことを始めてみることでも、何でもいいんです!

 

自分のために時間を使ってあげることは、自信にもなりますし、自分を好きになることができますからね。

 

3:出会いを増やしていい人を見つける 


合コンに出向いてみることや友達にいい人を紹介してもらうのも、元彼を諦める方法にうってつけ。

元彼との復縁に向けて頑張るのも大事ですが、執着しすぎないために新しい出会いを求めることもとても大事です。

 

もちろん、すぐにいい人が見つかるかというと、そうでもないでしょう。

ただ、元彼を忘れたいと思うのなら、自分からも積極的に新しい出会いを増やして、いい人を見つける努力をしてみてください。

 

最初は乗り気ではなかったとしても、たくさんの人と出会うと、意外といい人がいたりするもの!

それに自分磨きをしながら出会いを増やすことで、自分磨きの成果を試しながら女を磨けるのも楽しいと思います。

 

色んな人に出会ってみたけど、それでもやっぱり元彼が好きなのであれば、もう開き直って復縁を目指せばいいんです。

一方で、元彼以上の人に出会うことができたら、その人との恋愛を思い切り楽しんでみてください。

 

4:今ある幸せに目を向けて毎日楽しむことを心がける 


これは意外とみんなできていないけれども、本当に大事なことですね。

元彼と別れたことはショックだとは思いますが、だからと言ってずっと落ち込んでいるのはもったいないことです。

 

元彼と別れたことで、自由な時間ができたり、友達と遊ぶ時間が増えるなど、得られたものもあるのではないでしょうか?

意識的に今まで以上に友達と遊んでみたり、旅行に行ってみたりするのもいいと思います。

 

この寂しさや悔しさをバネにして、「もっといい女になろう!」と頑張るのもいいでしょう。

別れた直後は、なかなか今ある幸せに目を向けることができないと思いますが、落ち着いて自分自身を見つめる時間を作ってみてください!

 

そして、自分が幸せだなあと思うことをしていきましょう。

漫画をみるでも、思い切りスイーツを食べる、映画をみる、友達と遊ぶ、おしゃれして街に出かける。

なんでもいいんです!

 

今ある幸せに気づくことができる人こそ、本当に幸せな人です。

元彼のことを考えて沈んでしまう時こそ、ポジティブな気持ちを持って、毎日を素直に楽しんでみてください。

 

すると、「いつの間にか元彼のことなんて忘れちゃった」なんてこともあるかもしれません。

それに毎日を楽しんでいる人はやっぱり魅力的で、そういう女性にはいい人が近づいてきてくれるものですよ。

 

まとめ

画像3


今回は、元彼との復縁を諦めるきっかけと方法を取り上げていきました。

復縁を目指して頑張ってきたという女性にとって、諦めるということは簡単にできることではありませんよね。

 

ただ、元彼以外にも幸せはたくさんあるし、もっといい人に出会えるかもしれません。

元彼との復縁をとことん目指してやりきってみることで、もっといい女性になれるチャンスとも言えます。

 

自分にとって無理のない程度に忘れる努力をして、新しい出会いを見つけてみたり、今ある幸せを満喫するようにしてみてください!

もちろん、色々試して諦めきれないのであれば、もういっそ開き直って復縁を目指してみるのも全然アリですよ。

 

それだけ元彼のことが好きなのであれば、自分の気持ちに素直になって頑張る方が気持ちもスッキリして前向きになれるはず。

一番大事なのは、自分自身が幸せになれることですから、後悔しない選択をしてみてください!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?