見出し画像

日々ひとひら 013

画像1

家にずっと籠もっていると、どこかに出かけたくなる。
旅と言えば、動画サイトのいわゆる旅行動画が好きだ。有名人でなくても、旅している人の動画は全般的に好きだ。むしろテレビの「やらせっぽい旅番組」よりも素人の旅の方が観ていて楽しい。ハプニングなんて何も無くても、有名店の紹介なんて無くても、別に構わない。人が楽しそうに旅している姿は観ていて飽きない。
動画で人が旅しているのを観ていると、旅は単に目的地に移動することじゃないんだなぁと改めて感じる。
人生は旅だなんてよく言うけれど、旅の途中が旅そのもの。人生も旅の様に面白がって、楽しめれば。なかなか難しいけど。
大阪,2020