見出し画像

お帰り〜アメリカ!パリ協定(SDGs日記)

バイデン大統領は、就任初日に17の大統領令に署名しました。

昨年トランプさんが離脱したパリ協定にも、復活します。

アメリカが、パリ協定に戻ってくる意味は、大きい。

パリ協定については、こちら。

ね!

地球温暖化は、地球が抱える課題のなかでも、とても大きいですよね。

なぜなら、他への影響、連鎖がたくさんあるから!

例)
温暖化で南極の氷がとけて、シロクマなど、南極の動物たちが生きていけなくなっている

例)
森が乾燥して、山火事が起こりやすくなって、山の生態系が崩れちゃう

例)
異常気象は、農作物への影響も大きいですね

アメリカがパリ協定に戻ってきて、世界が団結して地球温暖化を食い止めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?