見出し画像

元々、私は自由であった


今大人になって、物作りをしてみた。


わたしは幼少期から図工、美術が好きで


誰かと同じではなく、
誰かと同じを気にすることなく過ごしていた


無我夢中
作品作りに没頭していた。

それは特に自分らしくありたいという感情を超え
目の前のことに向き合ったら
完成していた形であるという表現に近い。



だから、みんなと同じが嫌だという感情ではない。


自分自身を貫いて生きていると
陰口も言われたイジメにもあった

だんだんとみんなに合わせたほうがいいと思い
個を封じることさえあった
でも合わせ方が分からなかった

それを見た私の中の私が反発する

どうしたらいいのか分からずに彷徨った
やりたいことをしている自分でない姿

それは高校卒業してから色濃くなり
私は私を見失った。


でも今はしっかりと私として生きている。

おかえりワタシ
帰ってきてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,254件

いつもサポートありがとうございます。 この応援が私の力となります。 引き続きよろしくお願いいたします^^