見出し画像

インド大横断の旅 7日目

1/20

この時期のデリーの朝寒い!
僕が泊まっている宿は朝食が付いているので、朝からラウンジへ。

食パン5枚(日本より結構薄い)とミネストローネとヨーグルトとチャイ。仲良くしてくれる人から目玉焼きを分けてもらった!
インドで卵食えるの嬉しい。

その後は屋上で日を浴びながらぼーっと。今日宿を去る人たちと談笑しながらただただ時間を過ごす。インド感じる。

スタッフから
お昼何にします?
もうそんな時間か!

オムライスにした。
ここの宿、インド人の専属シェフがいるんだけど、料理めちゃ美味い!

結局午後はクタブ・ミナーという世界遺産を見に行くことに!

デモ?選挙?とにかくすごい人、、、。

政府機関の前は道が封鎖されていた。


今日は初メトロデビュー!
インドの地下鉄に乗ります!

結構綺麗。Patel Chowkという駅では、鉄道列車やメトロの展示も行なっていた。


券売機。日本とは違って、行きたい駅を打ち込んでお金を入れると、トークンというコインが出てくる。

中にICチップが埋め込まれている。

改札くぐる時に手荷物検査がある。インドでは地下鉄にお酒の持ち込み等はNGらしい。

目的地の駅到着。Saket Metro Station

うわあ、一気に田舎感。なんか懐かしい。
ここから2キロほど歩いて目的地へ!


到着。入場料が600ルピー。。。結構高い。さすが世界遺産

この遺跡は当時、ヒンドゥー様式の建物を壊して、その石材を用いて作られたイスラム様式のミナレット(宗教施設に付随する塔)で、ヒンドゥー様式とイスラム様式が混在したような作りになっているとか。

ここからは写真をたくさん!

この塔、以前は中の階段で上まで登れたんだけど、事故が起きて以来中は立ち入り禁止になってしまったらしい。残念、上行きたかった。

残念ながら、宗教知識がないのでものすごく細部を見てうぉー!って興奮できなかったけれど、遺跡の圧倒的存在感はたまらないっす。。。
とにかくバラバラな要素で大きなものを構築している不安定な釣り合いが面白いのが遺跡だと思った。

あとリスも。かわいい


宿に帰る途中。めちゃインドっぽい写真撮れた🇮🇳

宿に戻ると、新しいお客さんが来ていて、その中に世界一周中の大学生や、2人でクラウドファンディングをして、世界一周をしている女子高生がいた。ワールドワイドだなあ。

クソ楽しかったなあこの宿

夕飯。野菜の味噌煮と唐揚げ。すごい美味しい、、、味噌ってマジすごい。
量が足りなくてまかないカレーも食べさせてもらいました!もうカレー三昧

あっという間に1週間、けどすごい濃かったなあ
あと2週間で終わってしまうのが寂しい。

旅続けたいなあ



続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?