見出し画像

インド大横断の旅 8日目

1/21

日本人宿に泊まって、世界を回っている人たちやもうほぼ移住しているひとなど沢山の人と話をすることができた。
皆さんによく、
なんで初海外でインドなの?と聞かれ、
何回もなんでインドなんだろうってずっと考えていました。

建築を主体にした旅にするなら、ヨーロッパとか。
旅を主体にするならアフリカとか
なにか、世界それぞれのイメージとか

正直、23になって初海外!なんて僕らの世代では割と珍しかったりもする。(環境にもよるが)
なんとなく、自分の中で初めて行く国外は、

少しでも身の危険を感じつつ、自分の知らない世界を見たい。

と考えていたので、建築を見に行くなんてのは建前で、笑

旅行なんかしたくない、身に危険が迫るような旅が、冒険がしたかった


21歳の世界一周を今日で終える彼は、
日本人は臆病だ。やればなんでもできるのに。
と言って、

世界一周JKコンビは、
ただただ、楽しむことに熱中しているように

仲良くしてくれた大阪のおっちゃんは、
素直にインドを愛していた

色んなことを考えた色んな人がこんなにも語り合えるのは勝手にインドの力だと思っていて、(別に語ってなかった、妄想です。)またそんな人達に出会わせてくれたインドに感謝です🇮🇳


-----


まあ、そんなことを考えつつ宿を出て、デリーで4人でランチをしました!

異色?そんな考えを捨てなさい。ここはインドです。

いつ見てもカオス。
でも、それを超える力強さ。

コルカタ ブッダガヤー デリー
の環境が全然違う3つのまちを駆け足で巡った1週間でした。毎日が刺激的で、毎日が発見。

正直、3日目ぐらいまではインド人に疲弊して、
なんでこいつら付いてくんだよ、、、
○○ルピーボラれた、、、最悪、、、
また騙そうとしてる、、、なんて考えて、悪い方悪い方に考えてしまっていたけど、
すこーしずつインドに慣れてきて、彼らの強かさや豊かさに魅せられ、
怒っててもすぐ笑顔、悲しんでもすぐ笑顔、いつも笑顔な彼らは美しく、素直に人生を過ごしている。

そんな彼らをみて、少し恥を覚えそこから僕も
少しずつ強かに、
騙そうとしてくるやつは、目的地までの喋り相手にして、
ボラれそうになるときはしっかり言い合う。

うおー!またこいつ騙そうとしてる!やべー!ボラれそうになった!なんて今では笑えてます


今日は、昼過ぎから念願のチャンディガールに向かっていますが、電車がずっと停車しているのでまだ着いていないです。
なので今回は文章ばかり(拙いのも味だと思ってください)

フクダはインドでさらに成長できそうです。





続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?