見出し画像

インド大横断の旅 4日目

1/17

インド蚊が多くてあんまりねれなかった。。。

朝起きて、インド人オーナー(バリバリ関西弁喋る)とラウンジで話す。

インドはとりあえずチャイ

彼はバブルの頃に日本に来てありえないぐらい稼いだらしい。使い切れないほどに。
バンバン建物建ててインドに自邸を建てたのが今のゲストハウスとのこと。3階建てで、家族は一階で暮らして上二階はゲストハウス。
使用人もいて、運転手もいるけどもう働く必要のないほど貯金があるとガハガハ笑ってた。エネルギーすごい。

全体が全然写らない。。。

僕がついた時に、ツインルームに案内されて、シングルないの?って聞いたら遊び感覚でやってるからお金シングル分でいいよ、好きに使ってくれ。とまたガハガハ笑ってる。マジすげえな

番犬のももちゃん
めちゃ気が荒いらしいけどなんか懐いてくれた

今日はブッタが悟りを開いた場所と言われているマッハボディー寺院を訪れた。
スマホは入り口で預けるので全く写真は撮れなかったけれど、チベットやミャンマー、中国などアジア各地から僧侶という僧侶が集まって五体投地していた。シュール。

ブッダガヤーはすっごいのどか


マハボディー寺院の近くはバザールで賑わっていて、やはりたくさんインド人が話しかけてくる。
もうインド人には負けないと心に決めつつ話しかけてきた青年とマハボディーまでくっちゃべりながら歩いてると、昨日のリキシャーの青年が現れた。

俺のこと覚えてる??

覚えてるに決まってるだろ、、、
と思いつつ、昨日は儲かったね、とりあえずチャイ奢ってよと言ってチャイ奢ってもらった笑

まぁこいつ結構手慣れてて、チャイ飲み始めたらずっと耳元でガンジャあるよ、ガンジャやろうぜって言ってきた。

やらんやらんって話してるうちにまた別のインド人がきた。インド人の青年はスリーマンセルが基本なんか?

ただ、今回は新しくきた奴がかなりいいやつで俺日本人の彼女いて日本人好きだから騙されて欲しくないんだよね、こいつらの話聞かないほうがいいよ、早く寺院行きなってずっと囁いてきていた。

他の2人はヒンディー語でなんか言ってた。多分余計なこと言うな的なことだろうなあ。悪ガキ集団に1人はいる善人に救われた。

マハボディー寺院を見た後はひたすら散歩をした。

インドのその辺の建物かっこいいのばっかり。

これ廃墟かと思ってたら建設中だった。剥き出しすぎ

休憩中のヤギ。めっちゃこっち見てる。

コルカタとは全く違う時間軸が流れているみたい。
ブッダガヤーは1ヶ月近く滞在してのんびりする人も多いらしい。ガハガハ。

ホテル帰ってベランダでぼーっとしてたら部屋の鍵がない!と気付いてすぐオーナーに話して僕はマハボディまでに通った道と寺院の中をくまなく探した。
しらんインド人や保安官にとにかく話しかけまくった。

ホテルの鍵無くした、見てない?

これじゃ自分が不審者みたい。


ホテルに戻ってオーナーに謝ろうと思ったら、ぼーっとしてたベランダに普通に鍵置いてあったらしい。何やってんねん自分。

マハボディー寺院とインド人と鍵でもう夜になってしまった。
夜は少し危ない雰囲気。
ブッダガヤーは山の方にあるのでフツーに寒い。

この辺は日本寺とかもあるらしいから明日周ろう
夜は深夜列車でデリーまで。
いよいよ大都会だ、、、、



続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?