見出し画像

時の流れを楽しんで、文章もアップデートしていく

今までの人生で、「これは本当だ」とおもったことはいくつあるだろうか?

わたしは、今のところ2つある。

①20歳のころに先輩から言われた、「気づいたら25、6になってるよ」

②いろんな本で見かけた「文章は、書けば書くほどうまくなる」

年齢に関しては、もう悲しいくらい本当だった(笑)

文章も年齢のように自然に成熟していけばいいのだが、そうもいかない。

とりあえず書く、これは本当に大事。

また書くだけでなく、「たくさん読む」「書いたものを人の目に晒す」のも大切だと実感している。


もう20歳には戻れないけれど、今の年齢だからこそ書ける文章もあるはず。

時の流れに逆らわず、むしろ楽しむように文章もアップデートさせていけたらと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?