見出し画像

【江田五月先生墓参】岡山妙福寺

 五月一日はメーデー。恩師江田五月先生の生まれ月でもある。昨年亡くなられた江田五月先生に挨拶とお礼を伝えるために初めて江田先生のお墓参りに岡山福渡の妙福寺に来ました。  御尊父・江田三郎先生のお墓の隣に江田五月先生の新しいお墓。掃除をしてお花と線香を備えて、挨拶が遅くなった不義をお詫びして、長年のお礼をお伝えしました。18歳の大学1年生から4年間、永田町の議員会館事務所で修業し選挙も何度もしました。結婚披露宴でも主賓のスピーチをいただきました。今の僕がいるのは江田五月先生をはじめとしてたくさんの恩師、先生がたのおかげです。江田五月先生に出会わなければ、今の自分はないと思います。本当にありがとうございました。どうかゆっくりお休みください。そしてこれからの日本、世界を見守ってください。  これからもご報告とご挨拶にあがります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?