フリー雀荘9

【麻雀日記】 強いメンツで勝つのって本当にキツイ 最近のアドゲー3

5/27 @禁煙店 社長たちとの戦い

恒例の偉い人たちとのMリーグルールのセット。
体調よし。
これで勝てなかったらいつ勝てるというのか。

…と思いきや、そんなに勝てなかった。
でかいトップが取れない。

1回目の南1局、親番。
上家のラス目社長が中盤にピンズのリャンメンをチー。
間違いなくマンガン以上ある。
自分の手はチートイ1シャンテン。

14巡目あたりにチートイ赤をテンパイした。
浮き牌は3mと6m。

ドラは5m。
マンガン以上あるから、ドラは2枚以上。
みんな社長を気にしてオリ気味。
通ってない筋はいくつもあるけど、マンズが一番ヤバイ。
2mと8mが通っており、その間はすべて危ない。

ドラ周辺は単純なリャンメンより複合形が怖い。
ここで6mを勝負した。

無事通過。
すると次のツモは4mだった。
これまたヤバイ(;・∀・)

シャンポンが怖いので3mより4mの方がマシだな…と、4mを勝負。
これが当たり。
3555567という形だった。
3mと4mはどっちも当たりだった。

ハネマン。
トップからラス目まで一気に堕ちたわ(´;ω;`)ウゥゥ
これは押しすぎだったのかな…。
ギリギリまで押すのがポリシーだけど、当たったら高いのは見えてたわけで。

オリると即3千点を失う。
勝負すると何分の1かの確率で振り込みとなり、振り込んだ場合はマンガン以上。

微妙なラインだよなー。
テンパイかどうかも不明だし、まだ通ってない筋はいくつもあるわけで。
んー、どっちが正しかったのか判断できん。

ここから先は

2,106字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?