岡田27

【Mリーグ】岡田紗佳が点差ミスによってダントツトップから同点トップに転落 その内容は?

オーラスの転落を巡って炎上

昨日のMリーグ第2戦で、岡田紗佳さんがオーラス、点数計算ミスによってダントツトップから同点トップに転落した。
それで頭が真っ白になってしまい、その後の優勝者インタビューでもその謝罪ばっかで、他の話はまったくできなかった。

それが見苦しかったと評判悪かった。
ツイッターでも厳しい意見が目についた。
そういう叩き系に対して擁護系のツイートも多く、それぞれの方向のツイートが盛り上がった。

その対戦をリアルタイムでは見てなかったんだけど、その評価で逆に興味がわいた。Mリーグにとって、こういうのが彼女を入れたメリットなのかもって思った。

だってドラマチックじゃん。
新人女子プロが点数計算をミスってしまったとか、インタビューで泣き出してしまったとか、ベテランでは出せない味だ。
これが選手のキャラの多様性なのかもしれないなと。

女が泣けば、男ってだいたい許すもんだし。

というわけで、これまで彼女を扱う気はなかったんだけど、昨日の第2試合の彼女を追ってみよう。どんな感じだったのか?

東1局

ここ↓から2p切り。

岡田1

すげー守備的というか消極的だなー。
安全牌を持つとしても西1枚でーやん。

Mリーグではこういう打牌は多い。たとえばこれは黒沢↓

黒沢1

ここから5m切り。

マジですか?って感じ。6sか白じゃねーの? メンタンピンまで伸ばすことを考えるなら白でえーやん。まだ1メンツもなく、3トイツの手でチートイを消すって、かなり抵抗を感じるわ(;^ω^)

東2局1本場

さて岡田に戻って、実況&解説が絶句した一打、ここから1m切り↓

続きをみるには

残り 3,762字 / 25画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?