マガジンのカバー画像

福地誠のバックナンバー2020年6月

37
2020年6月にnoteに書いた有料記事31本をすべて読めます。個別に買うと高いのでパック割を作りました。この時期に書いた無料記事6本も一緒に入れてあります。
¥800
運営しているクリエイター

記事一覧

バックギャモンなう 地獄と確変のゆりかごの中で

地獄の後の確変バックギャモンの話です。 相変わらずスマホのアプリでプレイしまくってます。…

100
福地誠
4年前
11

白鳥翔は天鳳でいかに戦っているか

特定されたアカウントこんなツイート↓だけで、解析班の手によってあっちゅーまにHNが特定され…

168
福地誠
4年前
38

5月のnote売上

5月の総売上5月は好調でした。 完全に新コロによる自粛生活バブルでしたね。出かけられない…

223
福地誠
4年前
13

全ツマダムに蹴散らされて【アドゲー】

ゼロマガに蹴散らされた俺(´;ω;`)ウッ…俺のnote生活が牧歌的だったのは5月までだった。 6…

100
福地誠
4年前
24

柳沢きみおという迷路 その1

柳沢きみお先生という漫画家さんがいます。ぼくが「先生」という敬称を付けて呼ぶ数少ない漫画…

100
福地誠
3年前
21

【天鳳】10年成績

過去のブログの再録です。【天鳳】10年成績より。 ブログにこんなコメがきた。 1位0.273 2位…

福地誠
3年前
18

柳沢きみおという迷路 その2

前回の続きです。今回は ◆女関係gdgdもの ◆オッサンの生き様もの です。柳沢先生のメインジャンルとも言えるでしょう。 ちなみに、あちこちに柳沢先生の談話が入ってるのは、ご本人が書いてるからです。自分の過去の作品を振り返る企画本『自分史 ギャグ~ラブコメ編』『自分史 ストーリー編』や、エッセイ集『なんだかなァ人生』『マンガの方法論 おれ流』などに出てきます。けっこう面白いですよ。信者視点ですけど。 それでは、信者トークはその程度にしておいて、本編に入っていきましょう。こ

有料
100

cis本の増刷が近い

cis本が最近また売れてる。 今のアマゾン順位が795位。3桁っていうのは動いてる本だ。 ベス…

福地誠
3年前
11

柳沢きみおという迷路 その3

ゼロマガの脅威により存亡の危機に立つ福マガ。その興亡をかけた大型企画が、3回におよぶ柳沢…

100
福地誠
3年前
15

ハネ5を2回引いてあそこがドロドロになった日

ドロドロになりたい俺(*´∀`*)キュン!脳味噌はもうドロドロです。 この一文を見て、どう思うで…

108
福地誠
3年前
10

雀魂がeスポーツ化!?

雀魂がAnimEVOに採用された!?画像を拡大しよう。 AnimEVOのHPトップページにはまだ載ってない…

100
福地誠
3年前
14

第九期天鳳名人戦 優勝しました

我、優勝せりなかなか苦しい展開だったけど、粘ってたら優勝しました。ラッキーだった。 3節…

福地誠
3年前
63

三麻本が2刷に

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

福地誠
3年前
12

アドレナリンを出すのは金がかかりすぎる(´;ω;`)ウゥゥ

3日ほど更新をサボって申し訳ありませんでした。心を入れ替えて、これからは更新の頻度を高め、月15本以上は更新するようにします。 しかし、年がら年中、心を入れ替えてるな(;'∀') 6月某日A夜10時くらいに馬鹿店へ。 この日は脳の奥の方に疲れがあった。昼寝したけど、前夜の睡眠の具合があまり良くなかったのが完全には解消されてなかった。 なのに麻雀したくなってしまう。俺って馬鹿なのか? 明らかに馬鹿だよな(´-ω-)ウム 余計な麻雀から足を洗えば、もっと仕事の生産性が上が

有料
137