私の誕生日 嬉しいコトがありました。

私の誕生日に嬉しいコトがありました。

2人の娘から、メガネのプレゼントがありました。

お母さんももっと雰囲気のあるメガネにしたら!

と提案があったのだ。

遠視と乱視と老眼がある。

結構老眼が進んできていて、今使っている遠近両用のモノが合わなくなってきた

かれこれ10年ほど使ってきたが、レンズにもキズひとつ無い状態である。

自慢すると、モノはとても大事にするタイプだ。

今回 娘の提案で、お店も探してくれて、先週の日曜日早速 メガネ選びに行って来た。

素敵なお店と店主さんの超プロ的な対応に感動しながら、視力も測定。

仕上がりまでちょうど1週間とのコトで、引取り予定日に 父が亡くなったのだ。

やっと本日受取に!

BJクラシックシリーズがいいと、娘がお店を探してくれたのだ。

丸い大きめのレンズ。細い黒縁。存在感ありと言うよりは、自然な感じ。

メガネを変えると少し、気分一新になる。空気感も変わる。

ホント嬉しい。ありがとう。感謝。

娘との関係は、友達みたいな関係である。

結構ドライな関係。

娘の小さい時も今もだが、指示するとか 束縛するとか 喧嘩するとか全くない。

ガッチとスクラムは組んでいるところもあるが、干渉はしない。

でも、興味のあるモノ コトが、同じなのだ。

長女は、身体のコトへの意識が高く 暮らしに興味がある。そして楽天家でもある。有機農業にも興味あり。

次女は、土に興味があり、料理に興味がある。休みの日には、ギャラリー周り。素材にも興味があり、古道具も大好き。有機の食材にも興味あり。

全て 私の意識があるコトが、一致している。

不思議なことに衣食住に、3人とも興味がある。

世間的には、変わった親子かもしれない。笑!

これからも 仲良くドライな関係でいたいと思う。

ありがとう😊今まで、苦労をかけて。

これからも福地家ヒロさんの復活プロジェクトに参戦 ご協力をよろしくお願いします。

#日記 #福地家 #誕生日 #プレゼント #ありがとう #メガネ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?