見出し画像

【映像クリティカルリスニング】 #31 ~【大林組】 TVCM「熱狂」篇 30秒~

いつも「ではまた明日」なんて言っておきつつ、なかなか毎日投稿とはいかずすみません…。

今回はこちら

毎回長すぎても続かないし、移動中書いてるのもあり、今日は短めでいきます。

佐藤健さん出演の本作、TVで最初見たい時に、「なんていいガヤなんだ〜」となりました。

本作ではずっと後ろでガヤが鳴ってますが、本編を通して「ずっと鳴ってるもの」をシームレスに盛り上げていくのが凄く活きてる作品だと思います。

カットによってガヤの使いや距離感、レベルを変えたり、飽きさせないどころかもっと聞いてたいガヤだなと感じました。

シンセベースメインの音楽もガヤを邪魔せず、ガヤと音楽のお互いの良いところをちゃんと聴かせつつ盛り上げていくということが成り立ってます。

そろそろ時間なので、興味のある方はまぁ聞いてみてください。

以下、本作に関する記事です。
------------
・大林組 公式

今回もご拝読ありがとうございました。

では、また明日…(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?