見出し画像

ブログのPV・収益アップを実現した2つのラッキーアイテム

7月最終日、1ヶ月を振り返っております。

今月は運営しているいくつかのブログ・サイトのPVがどかん!と伸びまして、それにともない収益もアップいたしました。

またマーケティング案件やライティング案件を受注しているクライアント企業も引き続きお仕事をご一緒させていだき、現地の個人経営の方からのお問合せも増えている状況です。

ここで、どんな作戦を実行したのか?をお伝えできればかっこいいのですが、しょせん私です。

特に作戦らしい作戦も施策らしい施策もありませんでした。稼働時間が長かったわけでなく、めちゃくちゃ頑張った記憶もありません。

ラッキーアイテムを取り入れたことが仕事運アップの理由だと考えています。

というわけで、この記事では何のノウハウもお伝えしないので、そのつもりで読み進めていただければと思います。

7月はブログのPV・収益ともにアップ

ざっとアクセス解析をお見せしますと、、、

画像1

こういう画像を載せておきながら言うのもなんですが、数字の改ざんは簡単にできます。

でも私はそのやり方がわからないし、嘘をつくメリットも特にありません。

画像3

7月最終日の今夜もご褒美的なプチバズが来ました。

画像5

各記事で収益化の方法はアドセンスだったりASPだったり。

利用しているASPの1社は前月比7倍の発生金額に到達しました。(「発生ベース」です。確定しないと意味がない)

画像2

▼よく使ってるASPはこちら▼

では、このような結果をもたらしてくれたラッキーアイテムをご紹介します。

ラッキーアイテムその①関羽の像

6月末からシドニーはロックダウンが始まり、マーケティングリサーチの案件の実施予定が狂いました。

サイトからの収益もスタートダッシュを切ることができず、

「7月はダメだな。。。」と初旬は気弱になっていたんですよ。

そこで取り入れてみた「関羽の像への祈り」

三国志でおなじみの関羽は財をもたらしてくれる「商売の神様」

金運・商売繁盛・必勝祈願を司る財神として広く信仰されています。

私は油断するとすぐに集中力が切れて、ツイッター見たり、おやつを食べたりしていました。

在宅フリーランスという業務形態は向いてないな、と常々思っております。

しかし、関羽の像を仕事部屋のデスクに置くことで、見張られている気分になりサボる時間が減ったような。。。気がします。

ラッキーアイテムその②与論島の星空

与論島って知ってます?

ツイッターで与論島出身のブロガーさんと繋がって知った鹿児島県の離島です。

綺麗な海を求めて東南アジアの離島にばかり遊びに行っていた私は「日本にもこんな場所があったんだ!」と一瞬にして虜になってしまいました。

与論島は海だけじゃなく星空も現実とは思えないくらいの美しさ。

その星空を「スマホの待ち受けにどうぞ!」と画像をシェアしてくださったんですね。

おお!これはありがたくいただいておこう、とスマホの待ち受けをヨロンの星空にした2日後。。。

はい、来ましたよ。今までうんともすんとも言わなかった記事にどかどかアクセスがー!!

画像5

思わず「お客様の声」をツイート。

サイト運営・アフィリエイトの大先輩ソロモンさんまでもがとんでもないご利益をあやかった模様。

もうこれは、与論島の星空効果としか思えません!

さきほどの「関羽の像」と違って、今すぐ取り入れることができるラッキーアイテムです。

アクセス数や収益の伸び悩みを感じている方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!?

星に願いを・・・です。


▼日本に帰国できるようになったら行ってみたいので、イメージトレーニングしました

★お二人の紹介

ジャッキーさん
ブログ・SNSで与論島の情報発信をされています。語彙力を失うくらいこの島の景色はやばい。「いいから見てみて」としか言えない。

・Twitter@jacky_top_2019
・ブログジャキ旅~Life Goes On
ソロモンさん
サイトアフィリエイトのノウハウをツイッターやブログでダダ漏れさせてる太っ腹な方。雑談にも快くのってくださる気さくな先輩です。

・Twitter@Inforesortjapan
・ブログSiteAffiliateLabo

最後に:神頼み・星空頼みに救われた1ヶ月でした

フリーランスで働いているがゆえ、毎月の収入のアップダウンは避けられません。

結局はメンタルをいかに安定させるかが課題なんだよなー、、、と思うんですよね。

・上がった時に調子に乗らない・ぬか喜びしない。
・下がった時は悲観しない・淡々と作業をこなす。
・そして、持ちこたえている時に次の手を打つ。

わかっていても、自分の気持ちをコントロールするのはなかなか至難の業です。

6月末から現在にかけてロックダウンの延長や外出規制の厳格化など気持ちが揺れる出来事が立て続けに起きました。

そんな7月でしたが、関羽の像に励まされ、与論島の星空に癒されることで、普段よりも良い成果を上げることができました。

ありがとうございました。

関羽と与論島には引き続きお世話になります。

関連記事もあわせてどうぞ

◆収益化できるブログを始めたい方へ。始め方と稼ぎ方、記事ネタの例をじっくり説明します。

>>海外在住者のブログの始め方・稼ぎ方の全体像 | 在宅で仕事したいあなたへ

◆在宅で稼げるWEBデザイナー・WEBライター・WEBマーケターになる為のスクール「SHElikes」無料体験レッスンの感想をぶっちゃけます。

>>SHElikes(シーライクス)無料体験レッスン参加!感想・内容まとめ

◆ブログやりたいけど、ワードプレス・note・アメブロ、どれがいいんだろ?とお悩みのあなたにそれぞれの特徴をお伝えします。

>>ワードプレス・note・アメブロの違いとメリット&デメリット、どう使い分ける?


いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。