見出し画像

在宅フリーランス「家でブラジャーする・しない問題」の着地点

私はブログの広告収入、企業からの純広告、PR記事作成、ウェブマーケティング、ワードプレスのサイト構築などでごはんを食べている在宅フリーランスです。

雇われ仕事をやめて、自宅に引きこもりる生活がスタートした当初、微妙に戸惑ったのが「家でブラジャーをするか・しないか?」

ノーブラだとなんか落ち着かない、でも外へでるわけじゃないから体を締め付けるブラを付ける必要はない、、、、毎朝2秒くらい考えてたんですよね。

私のブラ事情にはまったく需要はないことはわかっています。

しかし在宅ワーカーの方は一度は考えることではないかと思い「在宅ワーカー、ノーブラ?ブラする?」の私なりの着地点をお伝えいたします。

ブログが「趣味」だった頃はノーブラ派でした

画像1

前職を辞めて「1年くらいのんびりするか」と無職生活に突入。1日中パジャマで過ごす自堕落な生活の中でブラの存在意義が極限まで薄れていきました。

私の中では「ブラジャー=外出時に付けるもの」だったからです。

最近ですとナイトブラをつける女性も多いようですが、私は自宅でしかも寝る時にブラをつけるなんて正気の沙汰じゃない、という価値観でした。

当時「暇だからブログやってみるか。広告貼ればお小遣いもらえるんでしょ」くらいの軽い気持ちでブログを開設。

(2年後に個人事業主として開業するとは夢にも思ってなかった時代です)

【自分は無職、ブログは趣味】という意識でダラダラ過ごしていた時は完全ノーブラ派でした。

ブログが「仕事」になった時、ブラに対する考え方に変化が!

画像2

1日中パジャマ、もしくはパジャマとそう変わらない部屋着でノーブラでぐーたら過ごし、わけもわからずブログ更新を続ける日々がしばらく続きました。

そして、見よう見まねで貼ってみたアドセンス広告から初報酬が!(36円!)

「ん?ブログってがんばれば仕事になるんじゃないの?」と人と関わることにほとほと疲れ果てていた私に希望の光が射した瞬間でした。

今、振り返ると無謀な考えでした。うまい棒3本分の報酬で浮かれていたんだから我ながらおめでたい女です。

ブログへの考え方に変化が起きた時、ブラジャーへの考え方も変化しました。

ブラをしようがしまいが、画面の向こうの読者や広告主は知ったこっちゃないけど「ちゃんとしよう」という思いがうっすらと芽生え始めたんですよね。

私の職場は自宅。出勤するつもりで作業場であるリビングに向かおう、と最低限の身だしなみは整えるようになりました。(化粧はしないけど)

今は朝起きてパジャマから着替え、ブラを身に付けることで勝手に頭が「お仕事モード」に切り替わります。

自宅でブラ付ける派・ノーブラ派、どちらも賛否両論ありますが、、、

画像3

ネットで検索してみますと「ノーブラ派」「ノーブラNG派」の意見が入り混じっている混沌とした状態でした。

どちらの言い分も一理あるので、もうこれは「あなたのおっぱいに聞いてみましょう」としか言えない議論なのでしょう。

私はブラを付けることで仕事スイッチが入ります、という果てしなく誰得情報でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。