見出し画像

頭が痛い。

頭が痛い。

そもそも頭は割とずっと痛くて、雨の日はもっと痛くて曇りの日も痛くて低気圧の日は痛くて
365日のうち痛い日の方が多い頭痛持ち。
ロキソニンを飲んでない日の方が少ないぐらい。
でも今回に関しては我慢ならんぐらい痛い。

まずそもそも、このnoteは色んなものの感想とか私が出会えて良かったものとかの投稿をしようと思ってたのに、ここ数日頭が痛いが強すぎる
強すぎて感想どころじゃない
トイレに立っても痛い、部屋干しの洗濯をするだけでも痛い、20㎡ちょっとの狭さのここ家を歩くだけで痛い。
ここ1、2ヶ月ストレスなのかなんなのか頭が本っ当に痛くて感想どころじゃない

先週は仕事を5日間休んで病院以外は家にいた。
家にいるならと仕事休んでるくせに図々しい私は見たい映画を少しでも見られんちゃうかと少し楽しみにしてた
ところがどっこい、そんな所じゃない。
頭が痛い
悔しい。とても悔しい。
全然見られない。集中できない。座って頭を浮かしていることすらしんどい。
せっかくの映画をそんな気持ちで見たくもないから何にも見れへん。
いや、休んでるんやからそんなことするなよ、が大前提なのは分かってるんやけど、最近の普段の休みは疲れてそんなこと出来ひんから
チャンスやと思ってしまったことを許して欲しい

映画が無理なら漫画なら、と最近少し積んでいたBL。
ただ頭が痛いからBL読むのも時間がかかる
普段ならスーーっと読み進めてしまうところを、ちょっと読んで休憩して、ちょっと読んで一息ついて、の繰り返し
休憩しないと読み進めることすら出来ない
読めてるならいいやんと思うかもしれないが、違う。
休憩する度に集中が途絶えるからその世界に入り込んでる時間が途絶える。
ぐわあああって世界に入り込んで幸せいっぱいに
なるあのアドレナリンが出まくってるのが味わえない。
良い作品をその作品の良さ全て味わって堪能するのがでない。
悔しい。とてもとても悔しい。

改めて、先程から頭が痛いって言ってるが、冒頭に申した通り私は頭痛持ち。
頭痛があるなんて常日頃。
ロキソニン飲んで緩和して今日も少し痛いなあーって思いながら過ごすのが日常。
そもそも「頭痛あるなー」って思いながら生活するのが日常茶飯事なんやから、今までと一緒やろ。って。
いつもそうなんやから我慢せえよって。
私もそう思う。私が1番そう思う。

そう、私はこの1、2ヶ月前からの頭痛がなんでこんなに我慢できひんのか、それが1番分からへん。
自分でもいつもの頭痛と何がそんなに違うのか分からへん。
ロキソニンが効かない、病院で貰った薬も効かない。病院で貰った薬はそれに加えて気持ち悪くなって眠れなくなる。

仕事でのPCでのリサーチ作業すらまともに出来ない。
頭が働かない。動かない。
元々あまり機転が利く方では無いから仕事で毎回頭が働いてるかと言われれば微妙だが、すこーし働いていた頭も働いてない。回らない。
だんだん手で支えてないとしんどくなるぐらい、きつい。

なんでこうなってるのか。
たぶん深刻な病気とかでは無い。
頭痛は色んな病気に繋がると言われいるが、私はたぶん違う。
病院でした血液検査の結果はまだ見てないが、たぶん結果は異常なし。
だからこそ私はこの頭痛をどうしたらいいのか分からない。
仕事も行くしない。やるしかない。
治る気配がない。

でもどこまで我慢してたのか、今まではこの頭痛は我慢してたレベルなのか、の割にはしんどい。
これからこの頭痛を我慢しながら生活して、働くのかと思ったらもうだいぶ嫌になる

この頭痛ほんっまどうしたらええんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?