見出し画像

【お金】勉強を始めてから実際にやってよかったこと6選

低収入でかなり消耗している。お金に余裕が欲しい…今の状態でもできることってあるかな?

こんなお悩みを解決する記事になっています。

※本記事は「fukublog」に投稿している記事を一部抜粋したものです。
最初から最後まで知りたいという方はこちら↓

【お金】勉強を始めてから実際にやってよかったこと6選

私は、新卒時代手取り12万円で1人暮らしをしていました。
特に贅沢をすることはなかったのですが…

毎月カツカツで、たまに赤字なんてことしょっちゅうでした。


お金がほしくて、本業の仕事にもつながるヘアセットの専門のサロンでバイトに応募し落とされ
ネットワークビジネスに勧誘され30万円前後失い


散々な1年間に…(笑)

こんな私ですが…
現在正社員で手取りで25万程度までと2倍になり、貯金や旅行行ったりする余裕ができるようになりました。


現在の状態になれたのも、少しずつではありますが…お金の勉強をしたからだと思います。


なので、今回実際にやってよかったこと6選について紹介していきます!

少しでも、貯金したい遊ぶお金がほしいと思う方はぜひ参考にしてください!

家計簿をつける

ざっくりした支出は把握してはいましたが…
し家計簿をつけることで、何にいくら使っているのか客観視することができるようになりました。

お菓子やコンビニに行く回数が多いことに気づき、お菓子は買わないスーパーで買物して自炊を心がける
これをするだけで、かなり節約ができるように👏

何気なく使っているお金を減らして、
ほんとに必要なのかしっかり考えて使うようにしています。


格安SIMに変更

高校時代から大手キャリアのドコモやauを使っていました。

毎月10,000円前後でギガ数は3〜5ギガ程度

外では、ギガを消費するアプリや動画など見ないようきをつけていました。


去年の秋頃に格安SIMに変えて、5千円前後と半額以下かつ
ギガ数は15ギガ、外でも気にせずに動画やSNSなどみることができるようになりました。


もっと早くやるべきだったなと後悔しています(笑)

格安SIMは、シンプルプランなので料金等がわかりやすいのでおすすめです。

転職

新卒時代は総支給額15万円(ボーナスなし)から転職して18万円→20万円と昇給していき、
現在総支給額36万円(ボーナスなし)もらっています。

ブライダルのヘアメイク業界では、それなりにもらっている方です。

もし転職していなかったら、低収入のままでお金の不安が尽きなかったことでしょう。


いきなり転職というのはハードルが高いという方へ、
まずは、求人みたり自分の市場価値などを知ることから始めてみるといいですよ!

実力があるなら、必ず今の会社より良い条件で雇っていただける会社さんが見つかるはずです

見つかったら、転職を考えるでも遅くないですし、リスクゼロです!

転職することで、より成長できたり視野が広がって柔軟に考えられるようになったので転職してよかったなと感じます。

ここまで!
続きはこちら→【お金】勉強を始めてから実際にやってよかったこと6選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?