今年買ってよかったもの

そろそろ各地で始まりますね。
ブラックフライデーのセール!!!

とはいえわたし自身それがどんなもんなのかきちんと理解しきれていないのですが、
「色んなもんが何かとお得になる」くらいに思っております。

Amazonのブラックフライデーセールは25日の0:00からだそうです。
わたしも何かしらお得なものがあれば買いたいなあと思いつつ、これといってピンポイントで困っていることもあまりないのでどうしようかしらと悩んでおります。

で、個人的によく見ているものが、「他人のおすすめ品」です。
ひとのおすすめほど頼りになるもんはない。
友達やYouTuberに布教されるがままに購入したりするものもとても多いです。

ということでわたしもやってみようかと思います。
購入してちょっと幸せになったものたちです。
そんなに規模の大きい金額ではないものが多いので、わたしの質素な生活ぶりがバレそうではありますが…

それでは、以下Amazonアソシエイトリンクを使用しておりますのでご興味あるものがあればぜひ。
ほんとささやかなものが多いので、ブラックフライデーの対象外になってるものばかりの可能性はありますがその際はご容赦ください。


まずは食料品。

レザンドレ・オ・ソーテルヌ【RAISIN DORE AU SAUTERNES】【高級レーズンチョコ】

めっっっちゃ美味しいレーズンチョコレートです。
ワインとかウイスキー、ハイボールのお供としてもかなり優秀です。
こーれはどんどんお酒すすみます。もちろん普通におやつにしてもおいしい。
美味しいチョコレートとしてちょっとしたプレゼントにもいいと思います。


あとはちょっとした生活お役立ちグッズたち。
まずはお掃除お洗濯部門。

オキシクリーン

「オキシ漬け」なる単語ができるくらいに有名になったものなのでご存知の方も多いかとは思います。
洗濯槽をこいつで大掃除してからというもの、無事オキシ信者となりました。
お洗濯の度に毎回ちょこっといれております。タオルとかのあの使い古したニオイも抑えられるし、なんなら洗濯槽が汚れるのもたぶん防いでるはず。

わたしはお買い物や近くのおでかけなんかにトートバッグを使うことも多いのですが、汚れたらオキシ漬けして洗ってます。
あと白いスニーカーなんかもこいつに浸けると蘇ります(素材をご確認ください)。


次はTwitterでもご紹介いたしましたこれ。

マグネット式 ケーブルホルダー

デスク周りのお役立ちグッズです。
これね、Ankerの製品なんですよ。あのモバイルバッテリーとかで有名な。
デスク周りって何かと充電ケーブルとかとっ散らかりませんか…?
それをどうにかしてくれるやつです。ほんとに便利。

ケーブルにマグネット付きのアタッチメント(?)を付けるだけではあるのですが…見た目もスッキリするのでうれしいです。

こちら実際の写真。


わたしはデスク横に縦にくっつけて使用しています。
「どれがスマホでどれがType-Cのケーブルだよ!!!」ってデスクでムキーってなることがありません。とても良い。


わたくし山崎実業さんの商品を眺めるのが好きです。
スッキリ見えて助かる商品たくさんあるんだ…!

マグネットバスルームタブレットホルダー

お風呂場で動画流したりラジオ流したりしつつバスタイムを過ごすことが多いのですが…
スマホ乗っけるのにとても良い!!!!
100均とかにも似た商品はあるのですが、マグネットの強度にちょっと心配があったりしてね。
こちらはマグネットめっちゃ強いです。
わたしは所持していませんが、スマホでなくともタブレットでもいけるそうです。
そらそうよね、左右独立してるからサイズ変えられるもんな…かしこい。
(お手持ちのデバイスの耐水性をご確認の上自己責任でご利用ください)


そしてまたしてもマグネット系商品です。

マグネット傘立て

我が家のドア、マグネット使えることに最近気づきました。
というかほとんどの玄関ドアってもしかしてマグネット対応してるのか…!?
結局ね、浮かせてくっつけられるって最強なんですわ。
これ1つで4本ぶん立てられます。
わたしは日傘と雨傘×2と、靴ベラを立てかけています。
骨折の後遺症で、靴を履くのもちょっと痛みが残ってしまったので靴べらヘビーユーザーです。


あとはこいつに生活を頼り切っています。
Nature Remo

部屋にあるあらゆる家電をスマート家電化させてくれるやつです。
「リモコンの存在する家電」なら大体対応してるんじゃないかな。
我が家はテレビ、エアコン、照明をコイツでスマホ管理できるようにしています。ぜんぶメーカーもバラバラですが、簡単に設定できます。
他にもオーディオコンポとかあればいけるらしい。あとはちょっとわたしには無縁だったのでわかりません。カーテンとかもあるらしい。

いつの間にやらmini2が出ている…!
そのうちわたしも移行しようかなあ。
miniと普通の違いははっきりと説明できませんが、確か湿度とかも管理できたような気がします。
うさぎと暮らすにあたって、室温の管理のために購入しました。
一定の室温になると自動的に冷暖房が付くように設定しています。これで夏場や冬場も安心!
あとなんかスマート家電っておもしろそうだなって…。
友達は起床時間や就寝時間に合わせて、照明がだんだん明るくなるようにしたり暗くするようにしたりしているらしい。


あとはまあ、Amazonといえば。

Echo Dot
いわゆるアレクサです。

上でご紹介した「Nature Remo」と連携させて、声で操作できるようにしています。
なので我が家のテレビ、照明、エアコンはわたしの声のみで操作できます。
昔「コレクター・ユイ」ってアニメで、主人公が寝るときにベッドから
「電気よ、消えろ~」って言ったら部屋の照明が消えてたのに憧れてたんですよ。
寝る前のひと手間が減るだけでも毎日ちょっとだけしあわせが増えます。

あとは「眠れる音楽を30分かけて」とかそういうのもできますし、コナミコマンドを言ったりするとアレクサが「パワーアップした!」って自称してきてかわいいです。お持ちの方はやってみてください。


最後に、ちょっと毛色が違うかもしれませんが…

筋膜リリースガン・マッサージガン

こーーれほんとによかった!!!!YouTuberがおすすめしててまんまと買ったやつです。
普段からPCいじってたりそもそもゲームしてばっかなので姿勢とか諸々がもう……
背中だけは自分でできないので残念ですが、そのほかは肩でもふくらはぎでも腕でも腰でも全身ケアできます。座り疲れたときに尻っぺたを耕すのも良い。
これが思ったよりもパワフルでとっても良い塩梅でして。

本来の使い方ではないかもしれませんが、ちょっと浮き気味にさせて咬筋のとこに当てるとすごくフェイスラインがシュっとするのですきです。あと単純に気持ちいい。
Type-Cで充電するタイプなのですがバッテリーの持ちもかなりいいので、毎日使うとしても数日に一回充電するくらいで充分です。


ざっと最近購入したものでも特によかったのがこの辺りでしょうか。

ささやかなしあわせを応援するものばかりなのでブラックフライデーのセール対象になるかは微妙なところですが、もしご興味あればお揃いにいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?