見出し画像

『凄い』の意味

経営者だからといって別にすごいわけではない

よく経営者というと凄いですねっていう人がいる

でも経営者の中にもいろいろ種類はある

お金が全てという人もいれば

義理人情の人もいれば

上場を目的としている人や

IPO前提に経営している人

本当にいろいろな種類の人がいる

どれもが凄いすごくないの話ではない

ただこれだけは言えるのは

何かのために経営という手段をとっているということ

もっとわかりやすくいうと

経営に目的があって

そのためにリスクを背負い日々戦っているということ

他人に凄いという言葉をかけるより

どういう人が凄くて

どういう人が凄くないのか

見極めれるようになるとか

自分が何のために頑張っているのか

目的はなんなのか

他者評価の前にやはり自分に目を向ける

それが1番大切かもしれない

人が好きです

よくそう答えている人はいるが

人が好きな前に自分を好きになろう

結局最後は自分だろうから

そういう意味では

みんな今日も生きてて凄いんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?